※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹♥
ココロ・悩み

保育園選びで悩んでいます。教育に力を入れたこども園に通わせると、お受験する子が多いのか、費用も気になります。普通の保育園でもいいのかな…

来年からの保育園で悩んでます。

近くにこども園があるんですが、
そこは教育にチカラを入れていて
英語、音楽、ひらがな漢字などカリキュラム豊かで
グラウンドや遊び場、設備も整っており、
いいなーと思ったのですが
そういう保育園幼稚園に通わせてる子はやっぱり
お受験する子が多いんでしょうか?🤔

あと、費用が3歳になる時の入園費で10万ほどかかりその他制服代等合わせると20万くらいはかかります💧

うちはお受験も考えていないし普通の保育園でも十分なのかな…

コメント

プレの幼稚園に行ってますが、結構お勉強園でお受験の方も多い園に通ってます✨
でも我が家は小学校受験の予定ないです😊
何を重視して生活してほしいかによるかと思いますよ😊
我が家は色々経験して欲しい、英語にも親しみ持って欲しかったので✨

• 🐹♥

🐹♥

お返事ありがとうございました🙇‍♀️♡あまり詳しくないんですが、プレってことは3歳からもそこの幼稚園通うってことですか?😌

• 10月15日

退会ユーザー

娘が通ってるところはそうなります✨2歳から入れるので、2歳から卒園までそこの幼稚園でお勉強したり友達と遊んだりしてますよ☺️
    たまにその幼稚園に通うことが必須じゃないプレもありますけど、、、😓

• 10月15日
  • 🐹♥

🐹♥

なるほど!ありがとうございます☺️参考になりました😌

• 10月15日