※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

2歳過ぎのお子さんのママさんに質問ですお昼ご飯毎日どうしてますか……?!…

2歳過ぎのお子さんのママさんに質問です

お昼ご飯毎日どうしてますか……????!
ご飯は毎日炊いてるのでご飯はあるのですが
おかずというか……副菜というか
夕食は大人と同じものを味付けを濃くする前に取り出して一緒の物を食べてるのでいいんですが
お昼ご飯がどうしてもレパートリーが少なくてほぼ一緒になりがちで……💔
なんでも食べてくれるのでありがたいのですが、
ワンパターンになると食が進まないのか、
食べるの遅いな〜と思う時があるので
やっぱり色々なもの食べたいよな……と思ってしまいました
皆さんのお子さんは何食べてますか???
なるべ簡単に作れる物がいいです🙏

コメント

🧑👦👦

幼稚園入園前はうどん、納豆ご飯、素麺、オムライスが多かったです🤣
後は買い物ついでにお昼ご飯は外で済ましてました!

毎日大変ですよね😵

2歳半の子供がいます🙌
うちは味付け大人と一緒なので、お昼はいつも夕飯の残りです!お昼作るのめんどくさくて…😁
たまに、パン屋さんのパンとか、冷食(ニチレイの焼きおにぎりは保存料とか不使用で重宝してます)、アンパンマンカレーとかですね😆

はじめてのママリ🔰

最近保育園に入ったのですが、保育園に入るまでは、
納豆巻き、うどん、パスタ、ピザトースト、納豆チャーハン、子供用レトルトカレーを月曜日から土曜日まで曜日で決めて出してました😊

はじめてのママリ🔰

昨夜の残りもの、パスタ、チャーハン、素麺、うどん…など簡単なものばかりです💦
たまにパン屋さんやマックで食べたりも🙂

最近は涼しくなってきたので、主人のお弁当を作るついでに娘の分も作っておいて、公園でピクニックすることもあります☺️
お弁当は中身が昨日の残りでも食いつきがいいです😅

ままり

私もお昼面倒すぎて仕方ないです😅
うちもワンパターンですが、だいたいパスタ、チャーハン、ピザトースト、レトルトカレー、あと前の日の残りがあればそれ、など、、。

野菜系はだいたい冷凍ブロッコリーとかミニトマトとかサッと出せるもので出してます!あとは本当に面倒な時は、公園帰りにパン屋さんでパン買って、子供にも食べれそうなものをあげてます😊

2歳になってから味付けも大人と同じのあげちゃってます😅

初めてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!!
パン屋さんっていう手があるのを知ったのでこれからパン屋さんいっぱい利用しようとおもいます😆
とても参考になりました!