※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絵本「おやすみ、ロジャー」や「おやすみ、エレン」で寝かしつけ成功された方いますか?寝る前のルーティーンに効果があるか検討中です。

おやすみ、ロジャー
おやすみ、エレン

このシリーズどちらかを使って絵本を読みながらの寝かしつけに成功された方はおられますか?
子どもが寝るまでに2時間はかかります。何か寝る前のルーティーンがあれば、と絵本を読もうかなと思うのですが上記の本は本当に効果がありますか?

コメント

はじめてのママリ

おやすみロジャーを持っていますが、うーん💦
かなり長いお話なので、3歳の娘に読んだ時は私が先に読むの疲れてしまいました😅
長いので娘はすぐ飽きてましたが、もともと眠い時に読んだら寝るかな?という感じです💦

元保育士で、一度夜勤の時に1、3、5歳に読んだこともありますが、とても長い絵本なのでずっと読んでたらいずれは寝ますが、絵本の効果かというと微妙です😅

ただ、盛り上がったり、面白い!って感じの本じゃないので、興奮はしないですね。長すぎて読むの疲れますが😂

• ママリ

ママリ

お返事おそくなりました💦
    微妙なんですね!本屋で見て救世主かと思ったんですが本当に長くてこれで寝なかったらしんどすぎると思って悩んでました!
    保育士さんからのおはなしすごく参考になりました!とりあえず買うのはやめにします😆

• 10月16日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

おやすみロジャー持ってて読んでましたが、うーん……って感じでした^^;
2回目読み始めても寝なくて、飽きて違う絵本読んでって言ってきたりしてて^^;

• ママリ

ママリ

お返事おそくなりました💦
    うーーん、なんですね。上の方もうーん、だったので凄く参考になりました!☺️
    あんな長い本2回とか読むのはしんどそうです😭
    購入はやめることにしました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月16日