※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建築中のマイホーム、今まではタイミング合わず人のいない時に何回か見…

建築中のマイホーム、今まではタイミング合わず人のいない時に何回か見に行ってましたが、今日はじめて大工さんが居てる時に見に行きました。
4人いて、若そうな方が3人、もう1人はおっちゃんでした。このおっちゃんが私たちが挨拶してても座ったまま一言も発さず会釈もなくずっとタバコ吸ってて、他の方は中見ますか?とか差し入れありがとうございます。等感じの良い方だったのですが、おっちゃんがどうしても気になってしまって💦挨拶して差し入れ渡して1.2分中見ただけですぐ帰ったのですが、迷惑だったのでしょうか??行った時間は10時過ぎ頃で休憩中でした。また見に行きたいなって思ってるんですが、不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

現場の方って半分はそんな感じの方かなって思ってます😂
仕事が丁寧なら良いですけど、雑なら、、、😓
旦那が現場に仕事依頼する仕事してますが、地域やその会社によって対応が全然違うって言ってました💦 
どの会社でもあり得ることですけど、一生住むマイホームとなると気がかりになっちゃいますよね😣

deleted user

愛想悪いおっちゃんですね😑
でも職人さんってけっこう
そうゆう人多い感じします🤔
気にしなくていいと思いますよ👍

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

職人さんは結構そういう感じの人多いです🌟
自分のこだわりがあって、施主でもそういう対応される人もいます。
わが家も建てましたが、普段は気の良いおっちゃんですが現場では職人スイッチ入っていて、無愛想でした🤣
気にしなくて大丈夫だと思います🌟

4姉弟ママ

職人は多いですね!
愛想いい人もいますが大半は職人スイッチ入ってますので愛想は悪いです!
ただ話せば良いおっちゃんだったりもします(人による笑)

気にせずにまた見に行くといいですよ!
見に行って気になることがあれば担当の人に話すといいですよ!
見に行くだけでもちゃんとしてるかどうかもわかります😊
手抜きされちゃ困りますからね🤔

りょん

おっちゃんみたいな人が大半ですよ😅
なんなら若そうな人は建設会社で雇われてて、おっちゃんはその手伝いだからお客さん対応とかはしないとかあり得ますね!

迷惑だなんて事はないですよー
ただただその人が職人気質って事と、自分の仕事以外はしない人ってだけなので!

うちの祖父も現役で大工してるので、おっちゃんみたいな人の話はよく聞きます💦

avocado

昔ながらの職人さんって感じですかね😭私も、無愛想な職人さんあったことあって苦手でした💦