※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao
妊娠・出産

妊娠12週目で不安があります。つわりや体調の変化がなく、赤ちゃんの成長が気になります。安心感が得られる時期を待ちたいです。同じ経験の方いますか。

妊娠12週目です

不妊治療で授かりましたm(__)m
つわりも全くなく、胸の張りなども一切なくとにかく身体、体調の変化が全くありません

色んな情報を知ってしまっため毎日赤ちゃんが成長してるか不安で頭からはなれません

エコーで動いてるときをみてる時にしか安心感がえられず異常だとわかっているのですが9週で心拍が確認されてから5日に一回みてもらってしまってます

特に何もないのですが不安すぎてしまって

安定期、胎動が感じられるようになれば安心感ももう少しふえると思うのですが。。。

同じような方、まわりでこういう方いますか

コメント

関西のみゆママ

どーんと構えましょう♪
今の状態だと胎動がわかるようになっても「今日は弱い?」などとなんだかんだ不安が尽きなそうです

確かにエコー見ている一瞬しか安心できない気持ちもわかります。でも、不安って赤ちゃんにもきっとわかっちゃいますよ。

私も一人目の時はなーんの症状もなくバリバリ働いて臨月迎えてました。せっかく問題もないので、幸せなマタニティライフ送りませんか??

• Sao

Sao

私の思ってる事はきっとずっとある事だと思うので
    あまり考えないよーにすごしていけるよう心がけますm(__)m
    何か趣味でもみつけて
    ありがとうございます⭐️

• 10月7日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

落ち着いてるチャンスに赤ちゃん用品作ってみたり、お迎えようにお部屋の掃除をしてみたり…いかがですか??

もう少ししたら心音聞けるモニターなど買って試してみたら安心できるかな??

• 10月7日
  • Sao

Sao

たぶんドップラー心音機買ってしまうきがします❗️

• 10月7日
ポムポムプリン

私もつわりほとんどなかったですよ〜!
しかも動いた姿を初めて見れたのはつい先日19w入ってからだし、心拍音聞かせてもらったのも16w入ってからでした。

やっぱり不安だったし、主人にお腹の子元気にしてるかな(T_T)?とかわかるわけないのに聞いたりしたりしたこともありましたが…
主人と二人で過ごす最後の夏、つわりがほぼなかったおかげでお祭りに行ったり花火大会に行ったり思い出作りができました♡

痛みや出血がないなら、赤ちゃんのこと信じてあげてください♡楽しいマタニティライフをおくれますように(*˘︶˘*).。.:*♡

• Sao

Sao

ちょっとでもいいので何か変化があればもう少し気持ちが楽な気もするのですが

元気なので仕事をしたほうが紛れるとは思うのですがやっぱりやる気になれず

家では1人なので実家にでもかえろうかと思ってますm(__)m

• 10月7日
たいちゃん(^-^)/

私も人工受精で授かりました
同じくつわりも胸の張りもなく、毎日不安で仕方ありませんでした
胎動があってからも、あれ?今日はあんまり動いてないなとか心配になったり、どの時期でも不安はありました
でも出血を2回したり切迫早産で入院したりもしたけれど元気に産まれてきてくれました
どれだけ心配しても仕方ないので赤ちゃんの生命力を信じて楽しく過ごした方がいいと思います♪

• Sao

Sao

憧れのマタニティーライフとはだいぶかけはなれてて。。。

子供を思う不安は親にはつきものと思いのりこえます

ありがとうございます⭐️

• 10月7日
。+チョコパイ+。

とっっってもわかります!
私も初期の頃は、全く同じ悩みを抱えていました。
最初は心拍確認できるか、その後は心拍が止まってたらどうしよう、胎動が分かってからは弱いだのよく動くだの、、、
現在33週ですが、腹痛が起こると胎盤剥離じゃないか、早産なのか、などなど今になっても悩みはつきません。
自分でも、よく次から次に心配事が思い付くな~と感心してしまう程です(笑)
エンジェルサウンドはご存知ですか?
12週なら心音も聞こえますし、購入してからは毎日使用してとても安心して過ごすことができましたよ★!
オークションやフリマサイトで中古なら、お安く手にはいりますよ。
早く胎動がわかるようになればいいですね。

• Sao

Sao

それ買おうと思ってましたm(__)m

オークションとかにも売ってるんですね⭐️
    調べてみます

• 10月7日
ゆずP

私も上の子で二年かかってますし、自然妊娠ですが、その間治療もしてきたのでお気持ちはすごく分かります。
私もつわりもほとんどない状態で、体の変化もなかったので。

私も初期に1度不安すぎて他の病院にかかったことがあります。
でも、赤ちゃんを信じてあげるしかないと思います。胎動を感じられれば、不安は少なくなるかと思いますが、赤ちゃんが寝ていてり、タイミングがずれて胎動を感じにくかったら、また不安ですよね?💦
結局、生まれるまで、生まれてからも不安、心配は尽きないものなんですよ。それに、度々病院に行っても流産は防げません💦お薬などもあるかと思いますが、たぶん初期はいみないだろうし意味ないだろうし。
なので、気にしすぎず穏やかに過ごせば良いのではないかな?っておもいます思います♪
赤ちゃん、そんなに弱くないです。お母さんが我が子を信じてあげないでどうするんですか?
素敵なマタニティライフを送ってくださいね♡

• Sao

Sao

信じる気持ちともしもって気持ちが起きてる間はずっとぐるぐるしてしまってますm(__)m

いつかこれが笑い話になると思って
    こんなに自分が弱いとは

• 10月7日
はなさお

私は顕微授精で授かりました。つわりもほとんどなく、胸の張りなど生まれるまでなかったです。

最初は1ヶ月に1回しかエコーでしかお腹の中に居るのが確認出来ないので凄く心配になりますよね。
7ヶ月くらいまでは働いていたので気分が紛れて良かったかなと思っています。

パートを辞めてからは、生まれてくる息子の事考えながら、スタイや肌着など作るのが凄く幸せな時間を過ごせたなぁと思います。

• Sao

Sao

職場もいつでもきていつでも帰ってもいーといってくれてるので仕事も考えてはいるのですが

手芸も気持ちが少し安定したらやってみようかとm(__)m

• 10月7日
Crazy cat lady

私はもう安定期に入り、もう少しで胎動感じられるかな〜と思ってますがドップラー買いました!

経産婦の義理妹が、胎動が始まっても半日胎動がないだけで不安になったと言っていたので…中古なので安かったです(^-^)
毎日暇があれば心拍聞いたり測ったりしてます!

私は買ってよかったです( ´∀`)
妊娠中しか味わえないことだし、旦那も嬉しそうに心拍聞いてます

• Sao

Sao

安定期になったら買ってみようかとm(__)m

12週目くらいからつかえるらしいんですけど
    結構難しいとのことで

確実にわかる周期くらいになったら‼️

• 10月7日
なぁなん77

逆に、つわりがないのが羨ましいくらいです(笑)
私は、つわりがあったので💧
私は胸の張りの感じはわからずでしたが(笑)

ネットで色々見ると不安ですよね!
私は、先生に生理痛の痛みが続くとか出血しない限りは大丈夫と言われて気にしないように過ごしていました。

私は、胎動が早かったので今日は弱いな動かないなとか違う不安があったりしました。
今となっては胎動強くなったので心配もないですが。なるべく悪い事は考えないようにしてます!
12週の壁越えたらまず一安心ですよ。赤ちゃん強いですから大丈夫ですよ♪

• Sao

Sao

とりあえず安定期になるまでこの気持ちはしょうがないと乗り越えようと思います❗️

何も考えてないのは寝てる時だけですねm(__)m

• 10月7日
Sally

私も不妊治療を経て妊娠しました!これといったつわりがなかったので、その気持ちわかります!ちょっとおなかが出ていたので、便秘のせいかな~と思いながらも嬉しかったです。

今週のはじめに急激な腹痛と出血で自宅休養することになり、整腸剤を服用することで、これまでふくれていたおなかが急にペタンコに…膨れたおなかだけが妊娠した証だったのに…

かなり心配しましたが、自宅でも心音が聞けるのは心強いですよ♡エンジェルサウンズ活躍してます!是非使ってみてください。

• Sao

Sao

ヤフオクやメルカリでもみてみましたが人気のようですぐ売り切れになりますねm(__)m

楽天とかで購入しようと思います❗️
    私は何の気力もでず毎日食べては寝てのくりかえしでただ太ってます

• 10月7日