※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
お仕事

保育園で熱が流行り、休んだら解雇された。

愚痴らせてください。
1歳3ヶ月の子供がいてパートで働いているんですが
最近保育園で熱が流行っているらしく
先週の木曜日から鼻水が出てきてて
「先生も風邪が流行ってるんですよねー!」と言われており
案の定その日の夜に熱。
次の日仕事だった為行けないと思い。
その日のうちに連絡すると次の日休めましたが土曜日もシフトが入っていた為
金曜日に休みの連絡をしたところ
「治るまでお休みしていいよー」と言われ
水曜日に次は入っていたので
様子を見ました。月曜日の夜に水曜日から出勤可能と伝えたら
「水曜日は人が足りてるから大丈夫木曜日からお願いします」ときました。
でも昨夜に専務に「今働いている店舗はいらないらしいから本店でお願いします。明日ちょっとお話しましょう」と言われ
嫌な予感はしましたが「わかりました」と伝え
出勤してお話したところ「もう来なくていい」と言われました。
面接時に子供がいる事、急な休み早退はあると思う事を伝え
それを踏まえて採用して頂いていたはずなのに
先月は店長がコロナの疑いで休業していてその休業補償の申請を店側はしていたらしく
休業補償の申請もこちらはしてるのにそんなに休まれては申請のしようも無いらしく
「来なくていい」と言われたので
「…はい」と言うと「はい。で済ませれるの?どうしたいの?」と言われ「ご迷惑をおかけした事も事実ですしこれからもこのような事は無いとは言えません」と伝えました。
休業になったのは私のせいではないし休業補償の申請してた事も知らないし
申請のしょうがないと言われても困るし
めちゃくちゃ恩着せがましい言い方。
確かに休んだのは私が悪いけど休業のこと言われても知らん
ましてや子供のことでそこまで言われても知らん。子供優先!
明日もシフト入ってるけど来なくていいて言われたらどうしたらええの?って感じ。
でも給料手渡しだからどうしたらいんだろかー。

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みして迷惑かけてしまったことは事実ですが意思疎通が難しい店長のようですし、今後気持ちよく働けそうもないので私なら辞めますね。

さつまいも

給料日に働いた分の給料もらって辞めちゃえばいいと思います!
もし給料もらえなければ労基に相談してください!
私もちょっと理不尽なところで働いた事がありますが、何言っても無駄なのでさっさとやめちゃった方がいいです!