※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

第二子妊娠中の方、体重制限に悩んでいます。食事に工夫が必要で、息子との食事バランスが課題です。皆さんはどうしましたか?

第二子以降を妊娠中の方、体重制限はどう頑張りましたか?
長男がまだ未就園児で、お昼寝もなしなので毎日お弁当を持って公園に行くことが多く、
そうするとおにぎりとかサンドイッチとか、どうしても炭水化物多めになってしまいます…

今日は外食しちゃおう!となると、息子の好みに合わせてラーメンやハンバーガーになってしまいがち…
長男のときは出産時にプラス7キロでがんばれたのですが今回はすでにプラス6キロを越えてしまいましたぁぁぁ😭
あまり食べないと息子と全力で遊べないし、
息子と完全に別メニューを作るのは大変だし…
みなさんどう工夫しましたか??

コメント

もな👠

1日2食にして頑張ってました!

• あさ

あさ

すごいー😭
    朝抜きですか??🤔🤔

• 10月14日
  • もな👠

もな👠

昼と夜が兼用って感じです!
    夜ご飯17時までに済ますと、体重あんまり増えないです👍

• 10月14日
  • あさ

あさ

17時…!!!
    朝から公園いって15時前に帰って、16時すぎくらいからお散歩するのが日課なのでなかなか難しそうですが、夜のついついお菓子を食べるのを控えようとおもいます😭

• 10月14日
けろけろけろっぴ

子供と同じ量にしてます😊
それでも6キロ増えましたが🥺💦
夜中お菓子たべるんで
意味ないですけど笑

• あさ

あさ

なるほど!量を減らす作戦ですね…
    辛いけど、そうしてみようかな…よし、がんばります!😭

• 10月14日
  • あさ

あさ

そう、子どもが寝たあとついついお菓子を食べちゃうんですよぉ…
    買わないようにしてたら、昨日姉から大量のチョコが届き…
    もはや嫌がらせなのではと思うレベルですがありがたく食べてしまいます😂😂

• 10月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いやーやっぱ誘惑には負けますよ!笑
    わたし検診3日前から体重減らしてます🙋‍♀️笑

• 10月14日
  • あさ

あさ

緩急大事ですよね!
    ずっと頑張ってるとストレスですもんね😭
    私も、せめて検診前にがんばれるようにします!

• 10月14日
あづ

気持ちレベルですが、ご飯の前に青汁飲んでます😂

そのおかげか?1人目より運動してないのに体重の増えが緩やかです😌

• あさ

あさ

ごはんを食べすぎずに済むんですね😍!
    ご飯前にお豆腐たべたりして、できるだけカロリーカットをめざします…!!

• 10月14日
aim

ママはゆで卵や卵焼き、ブロッコリー、ミニトマトなどタンパク質と野菜メインでお子さんのみ炭水化物プラスはいかがですかね?😊

• あさ

あさ

炭水化物控えるのが良いですよね…!!ついつい偏食息子がよく食べるので、やきそばとかオムライスとか、サンドイッチとか
    カロリー高め、炭水化物多めごはんになりがちなのですが
    自分だけ炭水化物少なめにできるようにしてみます!!

• 10月14日