※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵確認後の高温期に体温が上がらないことがありますか?睡眠不足で基礎体温が不安定。排卵はクロミッド+hcgで誘発中。

排卵が確実にされてる上で高温期に体温がなかなか上がらないって事ありますか??

多嚢胞で妊活中です。
自力の排卵が難しい為、クロミッド服用+hcg注射で排卵させています。
10月3日or4日にはかなりの排卵痛もあり、排卵確定。
7日にhcgを追加で打ってます。
排卵日からデュファストン服用中。

3日に今まで見た事ないくらい体温下がったので
そこから見ると二層にはなってますが、体温的には全然です。

最近上の子の夜泣きもあって上手く寝れない事が多く、
目が覚めた時に寝てから4時間以上たってたらとりあえず測るスタイルです。
時間がバラバラなので基礎体温はあまり当てにはならないですかね💦

コメント

ぴくりん

黄体機能不全だと、高温期に移行するのに時間がかかったり、高温期が短い、途中で体温が下がる、ガタガタなどありえると思います。

でも測る時間がバラバラなら、基礎体温はあんまり当てにならないかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね〜😭
    上の子居ての妊活って本当難しいです、、

    黄体機能不全だと妊娠難しいんですかね😢

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞で黄体機能不全です。
私は6日が排卵日確定で
その日にhcgを注射して
7日から体温を上げる目的で
プラノバールを飲み始めましたが
体温が上がったのは9日からでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プラノバールはデュファストンとはまた違ったお薬ですかね?
    もう本来なら高温期10日目とかなので、黄体機能不全なのか
    ただ寝れてない事によるものなのか、、
    次回の問題点になりそうです💦

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今回から不妊治療専門クリニックに通い出して初めてプラノバールを処方されたのでデュファストンのことはわからないです😭
    測る時間がバラバラなのが原因かもしれませんね💦

    • 10月14日
deleted user

過去の投稿に失礼します💦今、同じような状況なので質問させてください💦
デュファストン服用中で体温そこまで上がらずです🙄

この時、この後は基礎体温上がりましたか?
今妊娠されてるとのことですが、この周期で妊娠されましたか?🥺
質問ばかりですみません🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    諦めてましたがこの周期で妊娠してました!😭

    結局、グラフだけで見ると二層にはなってましたが体温は上がらず。
    ただ、ガクッと下がる事はなく36.7度前後でキープ。
    4日に排卵したとして高温期15日目(10月19日)に陽性反応出ました。

    なんなら妊娠後もたいして体温上がらなかったので、もうそういう周期だったんだろうなって感じです😂

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早速のお返事ありがとうございます😭
    そうだったんですね!!おめでとうございます🥺✨

    私は少しガタガタ気味なので望み薄いかもですが、少し希望が持てました🥲✨
    基礎体温上がらない周期もあるなら、あまり気にしないようにします🥺💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人目以降の妊活、上の子のお世話もあるし大変ですよね😭💦
    基礎体温もつけにくいですし、、

    あまりストレス無く過ごすのが1番です!
    応援してます🥺!!!

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか難しいですよね😭
    はじめてのママリさんは上のお子さん双子ちゃんなんですね🥺元気な3人目さんが生まれますように…🤍

    ストレスためずに過ごすようにします🥺✨
    ありがとうございます🥺!!

    • 5月21日