※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

保育園ではトイトレできるが、漏らすことがあり、おむつに戻りたがる。朝はパンツを嫌がる。モチベーションにつながる工夫はしているが、他にアドバイスが欲しい。

上の子のトイトレがあまりすすんでません。
保育園にはいっていて、保育園ではできています。
どうやら漏して、ズボンが濡れたりするのが嫌みたいですぐおむつにしたいと言います。
漏らしたことで怒ったりした事もありません。
すきなパンツ選んだりしてがんばれる時もあるんですが😅
そもそもイヤイヤ期?反抗期?みたいのがまた来て、朝パンツを履くことを全力で拒否してきます😂
トイレができたら、シール貼ったりとか本人のモチベーションに繋がりそうなことはしてるのですが😹
何かほかに有れば教えていただきたいです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

家にオムツなかったらどうなりますか?

うちの息子もオムツがあると楽なのですぐそっちに逃げます笑 なので、家からオムツ無くしました😂
うちの息子の場合は、それで諦めてくれました
(ご褒美のシールやおやつではモチベーション保てない息子のです)

• あんな

あんな

なるほどですね😊🌟ありがとうございます!
    ストックのおむつあるところまで知ってるし、おむつ持ってくるので違うところにしまってみようと思います😹💧

• 10月15日