※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
妊娠・出産

出産時、子宮口が開いていた方の体験を聞きたいです。痛みに気付かなかったのか、前駆陣痛と勘違いした可能性はありますか?

出産時、病院に着いたときには子宮口がすでにかなり開いてた!そしてすぐに産まれた!!という方のお話し聞きたいです!😀

痛さに気付かなかったのでしょうか??
前駆陣痛だと思って放置してたとかありえますか?

コメント

頭が出掛かってました😂
前駆だと思って耐えてました。

• ろん

ろん

え〜😳✨そこまできて耐えられるのすごいですね😂✨前駆陣痛なのかわからない時ありますよね💦

• 10月14日

受診したら子宮口6センチくらいでした!
私も経産婦だったので痛さに気づかずすぐ生まれるんじゃ!?って思ってましたが、私は前駆と本陣痛全然違いました👌

• ろん

ろん

私も、経産婦だからスムーズに冷静に対応できるかな?と思って質問させてもらいました😂そんな甘くないですかね💦経産婦でもやっぱり本陣痛の痛みはすごいんですね💦
    でも6センチ開いてたら割と早そうに思えます✨

• 10月14日
ママり

7cmでした!
絶対に本陣痛だと思いましたが、「初産婦だからまだ来ないで家で様子見て」と言われたのでまぁこんなに痛くてもまだまだなんだろうなと思い、家で必死で耐えてました。笑

• ママり

ママり

母が私を産んだときは、妊婦検診に行ったら「陣痛始まってるよ!?」と言われて、そこから1時間かからず生まれました。何も痛くなかったらしいです🤣

• 10月14日
  • ろん

ろん

初産なのに家で7センチまで耐えられたのすごいです😳✨
    子宮口の開きやすさなど、お母さんからの体質の遺伝とかですかね?😚痛くなかったなんて、羨ましすぎます✨

• 10月14日
チキン🍗

私そんな感じでした😂
前駆陣痛が頻繁にあって、初産ということもありわからなくて💦
次はどうされました?と電話しすぎて😱
わからなすぎて早めに入院しようかって日にいつもより痛く😆💦
お腹くだしたかな?言われ。
1時間後来ていいよ〜ってことで。
のびのび行ったら💨
子宮口ほぼ全開じゃないの!
我慢しすぎー怒られました笑

• ろん

ろん

初産のときはわからないですよね💦
    でも子宮口が全開で病院に行けるのすごいです😂✨尊敬します✨ありがとうございます😊

• 10月14日
RR (23)

2人目の時、22時半頃家で陣痛が来てまだ全然耐えれる〜と思ってて、でも一応電話して病院行ったら既に6cm開いてました😂病院ついてから30分ちょっとで産まれました!
助産師さんに家にいたら産まれてたよ!と言われました😂

• ろん

ろん

6センチから30分で産まれたんですね✨✨すごい!二人目だから耐えれたんですかね😳
    希望が持てます☺️

• 10月14日

次男の時ですが、普通に検診に行って内診してもらったら子宮口が半分あいていて、赤ちゃんの頭が出かかっていました💦
先生になんで陣痛来てないの?!もう生まれるよ!と言われその場で破水させて1時間後には生まれていました!
外出先で破水してたら間に合わなかったと思います。
痛みがなくても子宮口開いてて生まれかけのパターンもあります😂
ちなみに陣痛も痛くなかったので、陣痛きても気付けなかったと思います…

• ろん

ろん

すごいですね😆それは憧れます!
    長男さんの時は普通に痛かったり長かったですか??

• 10月14日

退会ユーザー

長男の時は陣痛がすごく痛くて、その時の痛みを想像していたので、まだまだこんなもんじゃない!って思っているうちに生まれました!
    時間も長男の時は陣痛開始から6時間かかりました。
    上のお子さんがいると陣痛が来たって時にすぐ病院に行けるかもわからないですし、そわそわしますね💦

• 10月14日
  • ろん

ろん

こんなもんじゃない!って気持ち分かります😂
    まだまだ耐えられる!ってくらいの痛みで、いつの間にか子宮口が開いててくれたら最高なのに〜🙏と思ってます😅
    そうなんです!子どもが保育園行ってる時に陣痛来て欲しいけど、夜中に来るパターンが多いぽいので、毎晩ドキドキです😂

• 10月15日
かん

一人目は受診したら8cm開いてました!
1度も前駆陣痛なくて初めての陣痛が本陣痛でした。
前駆だったり帰されたらやだなっと思って1時間様子見たあと一応電話して、一応来てくださいと言われたのでみんなでまさかでした笑
3時間で産まれました!

• ろん

ろん

8センチまでおうちで耐えてたなんて、すごいですね😖✨でも、せっかく受診したのに帰されるのは嫌ですもんね💦
    3時間でスムーズだったなら羨ましいです😚ありがとうございます❣️

• 10月15日