※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の息子があせもや乾燥で肌荒れし、ステロイド薬を使っているが、痒みが続き心配。皮膚科や小児科で診てもらっているが改善せず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

もうすぐ2歳になる息子ですが1歳になる前からあせもや乾燥で肌が荒れてしまってステロイドのロコイドを処方されています。
薬が無くなり病院へ行くというのを繰り返していて何度か保湿だけでやってみてもすぐに痒がって掻いてしまいます。掻いてしまうと悪化してしまうのでステロイドがやめられません…

いつまで続くのでしょうか…皮膚科を変えたり小児科で診てもらったりもしてます。
アレルギーは特にありません。

同じような方または治ったよーって方いませんか😞

コメント

はじめてのママリ

皮膚科でステロイドや保湿剤もらってもすぐ繰り返して困ってました。うちは元々がそんなに酷くはなかったですが、体を洗うソープを変えたらだいぶ良くなってます。もうやってたらすみません💦
皮膚科変えるのも良いかもですね!

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    ソープよろしければ教えてもらえませんか😞💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アトピタの保湿全身泡ソープがうちの子は合ってるみたいでした!
    でもこれからの乾燥の季節が恐いです…。早く良くなって欲しいですよね😢

• 10月14日
  • はる

はる

夏は汗疹、冬は乾燥性湿疹で悩まされてます😰
    アトピタ試してみようかと思います☺️ありがとうございました🙇

• 10月14日