※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘のパジャマ選びに悩んでいます。ユニクロの70サイズロンパースか、セパレートパジャマか迷っています。今のパジャマはユニクロのロンパースを使用していますが、セパレートの80サイズは大きい気がしています。どちらがいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
体重は約8キロぐらいで普段の服装は70サイズ着ています。
秋冬のパジャマを購入しようとおもうのですが
ユニクロなどの長袖ロンパース70か西松屋などのセパレートパジャマ70どちらを購入したらいいですか??
もうセパレートの方がいいのですかね。ちなみに今のパジャマはユニクロのロンパース使用しています。
ユニクロのセパレートは80なので少し大きい気がして迷ってます。。教えてください😢😢

コメント

ご参考までに…
身長約80cm、9.5キロの小柄な息子ですがユニクロのセパレートパジャマ秋用は上下ぴったりでした!
9か月ならロンパースタイプは着せづらくなってくるので私ならセパレートにします💦

退会ユーザー

80のパジャマがぴったりでした。ぬけていました💦ユニクロは大きめなので今期用に70でもいいかもしれません。

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    9.5キロのお子様でユニクロ80ピッタリなのですね😊では娘は大きいですね😂😂70で購入しようとおもいます😊
    やっぱりセパレートのほうがいいのですね🙆‍♀️

• 10月14日

退会ユーザー

ユニクロは少し大きめなので70でいいとおもいます😊
    歩き始めたり伝い歩きでブカブカだと危ないので💦
    来年の春は80でいいかもしれませんね😊!

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそく今日ユニクロにいきました😊😊70だとやっぱりセパレートはなかったので西松屋とかでみてみます!
    子供服のサイズって難しいですね😭ありがとうございます❣️

• 10月14日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます😭
    ユニクロは確かオンラインのみ、70があったとおもいます。たまに季節が終わる頃とかセールで安くなりますよ😊✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそありがとうございます!
    そうなんですか😮😮オンライン見てみます🙇‍♀️
    はじてのママリさんちなみになのですが、秋冬などの普段着の下の服?肌着ってどんなのを着せてあげましたか?夏はユニクロのエアリズムなどのノースリーブロンパース?やメッシュのロンパース着せていてこれからはどんなのを着せればいいか悩んでまして、、ご経験など教えて頂けると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月14日

退会ユーザー

秋冬も下着は半袖のロンパースのやつを着せてます😊ユニクロにあるボディスーツってやつです(^^)
    こちらは暑い地域なので半袖ですが寒い地域にお住まいなら長袖のボディスーツでもいいとおもいます😊!
    肌着系は赤ちゃんの時からユニクロ一本です😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😊😊やっぱりユニクロですよね👌笑
    ボディスーツ買おうとおもいます🤍色々教えていただき勉強になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日
そうくんママ

80買っても来年の秋冬には着れないかな🤔と思うので、、
長袖ならジャスト70でいいんじゃないですかね。
うちは、普段は70でも着れていて80だと折らないとセパレートは着れないです。
8.4キロです。
従姉から80のパジャマをプレゼントしてもらったので、着せてますが2.3折はしているのでズボンは、危ないので寝る前に着せて起きたらズボンは脱がせてます😅
→つまづくので、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!来年80着れないと考えると今の70で探してみたいと思います😊❣️子供は試着とかできないので教えていただいて助かりました🙇‍♀️✨

• 10月14日
はじめてのママリ

うちは8.8キロでセパレートの80着てます!
ユニクロではなく、ベルメゾンとかベビーザらスのやつです。

秋は薄手の長袖、冬はキルト生地の長袖にしてて、薄手だと春先とかも使うと思うので、80だと来年春まではいけるんじゃないですかね?🤔

腹巻パジャマだったら、お腹覆う位置までハイウエストにしたら、そんなに長さも長すぎるって感じじゃなかったです😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。
    キルト生地はやっぱり暖かいから冬に良さそうですね🙆‍♀️
    たしかに大きかったら春先まで使えそうですね!
    80サイズも買うこと検討します!ありがとうございます🥰

• 10月14日