※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばみやん
サプリ・健康

歯医者の選び方についてAの歯医者で定期検診をして「虫歯が3箇所ありま…

歯医者の選び方について

Aの歯医者で定期検診をして「虫歯が3箇所ありますね。削りましょう。一つは歯茎の下だから手術が必要です」
と言われ不安だったので別の歯医者に行くと「少し虫歯かなーと思うところはありますけど、特に削る必要ごある歯はありませんよ」と言われました。
1本だけたまに痛む歯はあるのですが、診察結果に差がありすぎてビックリしてます。

皆さんなら他の病院に診てもらいますか?それかどちらかの歯医者をしんじますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私圧倒的に2軒目の歯医者信用してます🙋‍♀️
すぐ削る歯医者信用してないです。
姉に紹介された歯医者ではどんどん削ってくスタイルでおかしいと思い前の歯医者に戻ったらそこは削る必要無いよと言われて早10年位。
住む場所か変わり今通ってる歯医者でもその場所削ろうと言われた事ないです。

2.3年前のお盆に歯のブリッジが取れて別の歯医者に応急処置で行ったのですが、これは虫歯になってるから削らないとかもーって言われたけど通ってる歯医者に行ったら虫歯じゃないよと言われ削らずに処置しました😅

何も無いわけじゃないのでしょうが虫歯を治した跡とかもしかしたら削るほどではないが初期虫歯とか何かしら見えての判断なのかもしれないけどそれならそれで説明ほしいです💦
納得して削りたいのでちゃんとどうして削るのか又は削る必要ないのか説明してくれる歯医者をかかりつけにしました。

• ばみやん

ばみやん

削ったら元に戻らないのに、そんな簡単に削るなんて変ですよね💦
    他の歯医者に行ってなかったら手術までしてたかと思うとゾッとします。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも信用ならないならもう一件行くのみだと思いますが、行った歯医者がAみたいな病院の可能性もあるので結局何を信じるのか、見てくれる歯医者が納得した説明をしてくれたと感じるのかだと思います😊

• 10月14日