※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22歳の女性が、次の妊娠のタイミングに悩んでいます。子供たちの成長を見守るか、早く産むか迷っています。

22歳です。まだ下の子は生まれたばかりなんですが、子供は旦那とは3.4人欲しいと言っています!
理想では子供は全員2歳差で産みたいと思っているんですが、正直今回の出産でもただでさえ上の子がまだ小さくて、離れるのがすごく辛かったのに、その上面会も禁止だったことから、もう2度と離れたくないと思ってしまいました(;_;)
次妊娠する時は子供たちがある程度大きくなってから(5.6歳ぐらい)と思っていて😢けどやっぱりそれまでに欲しくなる自分もいるような気がして😭💭
どのみち実母に頼ることにはなるんですが😢上の子が幼稚園に入ったとしても、下の子がまだママママの時期だったら私も後ろ髪引かれる思いですし(;_;)今回の出産があまりにも辛かったため、少し次の妊娠が怖いです😞面会あり、泊まりもokならいいのになぁって😭
できれば早いうちに産みたいって思いも正直ありますが、自分の勝手で子供たちに寂しい思いをさせるのはなぁと😞
本当は子供たち一人一人しっかり見てあげないといけないですよね😢
やっぱりあけれるならあけるべきですかね😭💭
子供同士友達感覚でいられるような仲になってくれたらなぁとか、兄弟がいたらいい遊び相手になってくれるだろうなぁと勝手な想像があります🥲
それに私も旦那も子供は好きですし、賑やかな方が楽しいよねと話しているので😭💭
自分たちの考えを貫くか、もう少しゆっくり2人の子供たちの成長を見守るべきか、すごく悩みます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も22歳で子供二人います🙋‍♀️
ちょうどうちも2歳差で下の子は1歳です😊

うちも3人欲しいと思ってますが、とりあえず子供達がある程度自分のことは自分でできるようになってから産もうと思ってて、3人目は4.5歳差にするつもりです😊

まだ若いし 年の差付けてもいいかな〜って私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年嬉しいです🥺✨
    そうですよね〜😭焦る必要ないし、何もかも、余裕が出来ますもんね( ;∀;)

• 10月14日
ᓚᘏᗢ

私も今22ですが旦那が一人っ子!!って言い張ってるため兄弟作れそうにないんですが私としては理想は3人なんですよね…

まぁ今はめちゃくちゃ手がかかってるのでこんな中で妊娠したら我が家が破壊しそうなので作らないですが小学生くらいになって旦那にも気持ちの変化があれば頑張ろうと思ってます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺夫婦の意見が分かれることもありますもんね😭最近一人っ子がいいと言う旦那さん多い気がします😳友人もそんな感じだったんですが、いざ2人目ができると旦那さんが1番喜んでたみたいです😂💭
    息子さんのこと可愛がっているなら、きっと2人目も3人目も産まれてきたら同じぐらい可愛がると思いますし、子供嫌いで一人っ子でいい。という人じゃなく、経済面でこの子に迷惑かけたくない。この子だけを大事に育てたい。と思っている人なら余計に、子供に対しての愛情が強いので、きっと何人で来ても我が子を溺愛するパパには違いないですよねきっと🥰

私も息子2人が年子なので、3人目はあけてもいいかなと思えてきました🥰💭✨

• 10月14日
M🐻❤️

22歳になる歳の者です🙇‍♀️

キャパと、お金の余裕があれば4人目も将来的に視野に入れようと夫婦で話しています😌💓

今回の妊娠は恥ずかしながら本当に予想外で、娘を産んだ後は2人が成長した後3.4人目と思っていましたが、私的には子供達が何歳の時に授かって出産しても子供達的には産まれた時の記憶しかないかな?なんなら小さい時なんて記憶ないかな?と😂💦私自身2歳下の妹と13歳下の妹いますが2歳下の妹なんて記憶全くありません💦
歳が近いと遊び内容が同じなので一緒に遊んでて楽しいと思います😌4.5歳以上離れているとまた別のお互い楽しさあるんだと思うので本当にママリさん達夫婦のタイミングでいいのかなと思います☺️💓

私達夫婦は次はコロナ終息した後最低5.6年空けてと決めました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22歳の方多くて嬉しいです😭💕
    私もいま二人目でてんやわんやなので、3人目は慎重にいこう!計画的に!と話してます🤣けど、私も授かりものだと思っているので、できちゃったでもやっぱり産みたいと思いますよね🥰
    どちらにせよコロナがもう少し落ち着いてからですよねーーー😭💭
    立ち会いもできずだったので、ほんとトラウマです( ;∀;)

• 10月14日