※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

2カ月半の男の子、エルゴのインサートが気になる。外出すべきか悩んでいる。じっとしてくれない(*u_u)笑

2カ月半の男の子を育てています♫
エルゴを使っているのですがこのくらいの足の長さならまだインサートの中ですか?
抱っこ紐の外に出してあげたほうがいいですか?
つけるときインサート中にじっとしていてくれないので困ってます(*u_u)笑

コメント

ひよ

窮屈そうなら外に出して大丈夫ですよ!

• なあ

なあ

お返事ありがとうございます!
    1か月の頃はおとなしく抱っこ紐で寝てくれていたのですが、最近抱っこ紐装着前インサートの中で足バタバタ、ふんぞり返って苦戦してます(ー ー;)笑
    ひよさんのお子さまは2か月頃インサートで抱っこ紐してましたか∩^ω^∩?

• 10月7日
  • ひよ

ひよ

だっこしてましたよー!うちはでかかったのでお腹のとこの紐すら使ったことなかったです笑

• 10月7日

私も出しちゃっていいと思います(^^)もぞもぞされるとお腹が気持ち悪いですよね…

• なあ

なあ

お返事ありがとうございます!
    1か月の頃はおとなしく抱っこ紐で寝てくれていたのですが、最近抱っこ紐装着前インサートの中で足バタバタ、ふんぞり返って苦戦してます(ー ー;)笑
    2か月頃インサートで抱っこ紐してましたか∩^ω^∩?

• 10月7日

退会ユーザー

首が座ってなかったので一応してました。うちの子も装着する時嫌がるから、本当に苦戦してましたし、抱っこ紐じたい好きではなかったので、ベビーカーを主に使ってました。暴れると面倒くさいですよね…首が座ってからはクッションだけにしてましたよー(^^)
    今はもう8ヶ月なのでもちろんしてないですけど、暑いので背中に保冷剤入れて外へ出てます。

• 10月7日

そのくらなら、出してました!

というよりは、インサート外してました。笑
夏で暑かったので💦

• なあ

なあ

2ヶ月頃ですか?笑
    インサートめっちゃ暑いですよね(ー ー;)

• 10月7日

退会ユーザー

2ヶ月半の時です💦
    首がしっかりしてたので。

インサートつけてると、うまく抱っこできず、どーもしっくりこなくて。。。インサートはずして、おしりのクッションだけ使った方が、私は、しっくりきました✋

• 10月7日
  • なあ

なあ

うちも首しっかりしてきました(*^^*)
    そーなんです!インサート難しいですよね(ー ー;)
    1度やってみます♫

• 10月7日

わたしは出してました:;(∩´﹏`∩);:
わたしのお腹にくっきり足跡がついてて、キツそうだったので( ´_ゝ`)

• なあ

なあ

同じ2ヶ月ですね(^∀^)!
    外出は何時間ぐらいされてますか∩^ω^∩?

• 10月7日

退会ユーザー

うーん、スーパーとかドラッグストア、子供用品屋さんには1時間か1時間半くらいでだいたい帰ってきますね!
    義実家とかだと、4.5時間の外出になります!
    あとは手続き系、医者などでお外に出すことはありますが1時間程度ですかね!
    お散歩は10,15分くらいでしょうか(*´-`)
    外出中はいいんですが、帰ってくると疲れてぐずりがひどいのであまり長く出さないようにしてます(´-`).。oO

• 10月7日