※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きかったために、帝王切開になった経緯を教えてください。正期産で3000gをはるかに越え、母子共に心配です。

赤ちゃんが大きすぎたという理由で帝王切開になった方の経緯を教えていただきたいです(^-^)
何wで推定体重がいくつで、始めから帝王切開予定となったとか、陣痛中に切り替えたとか...。正期産に入ったのですが3000gをはるかに越えており、母子共に負担ではないかと心配になってきました(∩´﹏`∩)

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘は3700息子は3400で二人とも自然分娩しましたよ😃

いっちゃん

早速の回答ありがとうございます(๑´ω`๑)
何週でのご出産でしたか?
私の母も3人とも3800ぐらいで産んでるので遺伝かな~とか(笑)

------------

自然分娩のお話もお伺いできたら嬉しいです(^-^)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘は40週で息子は37週ですよ😉

娘の場合は高位破水して夜中入院して前区陣痛と戦って翌日点滴の促進剤して分娩時間16時間です。息子は37週で夜中おしるしがきて夜中入院して夜中促進剤の点滴してから2時間で陣痛きて分娩台にうつって3分で産まれました😃

あんず♡

わたしも臨月はいったときで
もう 3000を はるかに超えており、背も小さいので 帝王切開の話も出されてました( ´๑•ω•๑` )
結果、38wで 3800ぐらいで生まれました★ 時間はかかりましたが 自然分娩で産みましたよ♡

いっちゃん

ありがとうございますっ。
今、推定3400g程なので
長女さんぐらいになりますかね(´ε` )
詳しく、ありがとうございました(^^♪

いっちゃん

回答ありがとうございます。
38wで3800gは大きな赤ちゃんっ(⑉°з°)-♡
今、何も言われてないので先生にお任せですね(๑´ω`๑)

ちゃこ

体重は3200とそこまで大きくはなかったんですが、誘発分娩試みましたが全然下がってこなくて…レントゲン撮ったら頭が大きくて私の骨盤は通れないとのことで緊急帝王切開でした(・´ω`・)
なので体重よりも骨盤と頭の大きさ次第なのかなぁ?と

いっちゃん

回答ありがとうございますっ。
たしかに、頭の大きさと
骨盤の関係も大事ですね(^^)
うちの子、頭も大きいので(笑)
ありがとうございます。