※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
子育て・グッズ

オムツの種類を変えることがあるか相談です。パンパースを再利用中でサイズ心配。テープタイプの方が楽だけど、パンツタイプも検討中。

オムツ、GENKIとマミーポコ以外は全部使ってきたけど、メリーズが使いやすくしばらくメリーズにしてました٩(๑´3`๑)۶が、メルカリでパンパースのMテープ(66)が定価よりだいぶ安く買えたので、また初期の頃使っていたパンパースに戻り...しかも、3セット売りだったので200枚近くありますが、途中でサイズアウトしないか心配です😅パンパースって作り小さく感じませんか?
ただいま娘が10ヶ月の8キロくらいです。
私のようにオムツの種類を場合によって変えてる方はいらっしゃるのでしょうか??
また、なぜかパンツタイプよりテープタイプがずっと楽だと思ってしまいます( ´ඉ_ඉ` )今だけなのかな?もっと動き回るようになったらやはりパンツが良いのでしょうか。

コメント

とも

小さい気がしますね。
後、その時期はパンツでした。
夜寝る時ならテープでも良さそうですね。

  • はな✿

    はな✿

    ありがとうございます!
    やはりパンツでしたかー!!
    最近やっとパンツタイプを買ってみたものの、足を通すのが意外に面倒くさくて(笑)
    慣れですかね?
    とりあえず、買った分のテープは消費します😊!!

    • 10月7日
  • とも

    とも

    パンツ慣れてきますよ♪
    テープ消費も出来ると思います。

    • 10月7日
  • はな✿

    はな✿

    消費したらパンツに変えようかと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)
    脱がせる時、うんちの時はサイド破きますよね?おしっこの時はそのまますぽっと脱がすだけですか?馬鹿みたいなこと聞いてすみませんヾ(・ω・`;)ノ笑

    • 10月7日
  • とも

    とも

    破きますね(^-^)
    おしっこの時も体勢で破ったり破らなかったりです。

    • 10月7日
ゆず

うちもメリーズです(o'∀'人)
新生児のうちはずっと紫のパンパースでしたがパンパースは細身なのでメリーズが1番使いやすかったです(o'∀'人)ムーニーや、緑パンパースはお尻が荒れたので今はメリーズのパンツタイプですよー!もう動きまわるのでパンツタイプのほうが楽です(o'∀'人)200枚ならまだ8キロですし使えると思いますよヾ(*'∀`*)ノただ、おとなしい赤ちゃんならテープタイプでも大丈夫だとおもいますが、動きまわるようになるとパンツのほうが楽かもしれないですねヾ(*'∀`*)ノ

  • はな✿

    はな✿

    メリーズですよね♥
    私未だに紫と緑の違いがわからなくて(笑)緑の方が紙っぽさが強いとか...
    メリーズパンツ伸びますか?😆
    もう伝い歩きもかなり早くなってきたので、パンツかなー?とも思うんですけど、脱がした時におしっこされたとかないですか?笑

    • 10月7日
  • ゆず

    ゆず

    緑のほうが紙っぽい感じはしますよね〜
    パンツタイプはメリーズが柔らかくて1番伸びる気がしますヾ(*'∀`*)ノパンパースとムーニーしかパンツタイプは使ったことがないですが、伸びが悪いような気がします꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    おしっこの時も横を破りますヾ(*'∀`*)ノうちは男の子なので おしっこする前におちんちんが大きくなるのでそーゆーときは破ったパンツをかぶせながら変えてます笑
    まだおしっこをされたことはないですよ(o'∀'人)

    • 10月7日
  • はな✿

    はな✿

    メリーズなんでこんな気持ちいいの?ってくらいフワフワしてますよね٩(๑´3`๑)۶💓
    おしっこも破るんですね!
    おちんちんが大きくなる笑いました(❁´ω`❁)笑
    ピューって😂💓これからあるカモしれないですね!!笑

    • 10月7日
  • ゆず

    ゆず

    すーちゃんmam❤︎さん

    • 10月7日
ゆず

よかったら参考にしてください(o'∀'人)
見にくいですが。。。

  • はな✿

    はな✿

    わざわざありがとうございます😭✨
    グーンってやっぱり合う合わないありますよね!
    私はグーンちょっと他より大きめな作りかと思ったので、S→Mにサイズアップする時グーンならまだSでいける!とケチってました(*´∀`)笑 が、やっぱりメリーズ一番でした♪

    • 10月7日
ゆず

画像拡大できないですね〜꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
おしっこの吸収もメリーズは膨らみ少ないみたいです♡

  • はな✿

    はな✿

    すごくわかりやすいです!
    これ何かの雑誌ですか👀?

    • 10月7日
  • ゆず

    ゆず

    あたしも友達から送ってもらったものなので雑誌名はわかりません꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    • 10月7日