※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ネガティブ思考が止まらず、ありもしないマイナスな妄想が頭をよぎり涙が出てしまう悩みです。

雨のせいなのかネガティブ思考が止まらないです😭

ニュースなどを見てもし自分だったら、自分の子供だったら、自分の実家だったらとありもしないマイナスな妄想ばかりしてしまって涙が出てきてしまいます💦

マンションの25階から転落して亡くなった女の子がもし自分の子供だったらどうしよう…(戸建なのに…)

コンセントから発火してもし火事になったらここの窓を突き破って外に出てお隣に声かけて車動かして外水栓で水出した方が良いのかな…

もし自分の親が池袋暴走事故みたいな事故を起こしたらきっと実家に嫌がらせとか来たりして子供も虐められたりして引っ越したりしないといけなくなるかも…

寝てる子供を横抱っこしてる時に幼稚園バスに取り残されて熱中症で亡くなった子のお母さんは子供をこうやって抱き上げたのかな…
もしこの子がこのまま目を開けなかったら…
亡くなりましたっていきなり病院で告げられたら…

などなど妄想し出すと止まらなくてどんどんネガティブ思考になっていきます💦

皆さんこんな時ありませんか😭?
何をしてても少し時間ができるとこんなことばっかり頭をよぎってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
他人事に思えなくてどんどんネガティブ沼です😢
心配性の行き過ぎで心が本当に疲れます……

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    いつ自分の身に何が起こるかなんてわからないからこそ考えてしまうんですよね😭
    もっと子供との時間を楽しく過ごしたいのに…

• 10月14日
ゆい

わかります😭私もずーっとそんなんです💦子どもが生まれたら余計酷くなった気がします😭
旦那の無神経さや危機感のなさに腹立ちます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり子どもがいるからですかね😅
    うちも旦那との温度差によくイライラします💦

• 10月14日