※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2歳の子供の寝かしつけが1時間かかるようになり、悩んでいます。保育園に通い、下の子を抱っこして公園に行っている間に寝ることができず、困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスありますか?

ドリームスイッチ、使われている方いませんか?

2歳のことの寝かしつけに1時間ほどかかるようになってきました。
保育園に通っていて、朝は6時〜7時半の間に起きています。
保育園の後は、下の子を抱っこ紐で公園1時間くらい行ってます💧

前は30分もかからず寝てたのに、ここ1ヶ月ほど寝かしつけが長く。。。
うるさくて下の子が起きたり、今後下の子の夜泣きも始まると思うとゾッとします。

何かいい方法はないでしょうか?😭😭😭

コメント

ままり

だんだん寝なくなりますよね!
ドリームスイッチ、興奮して寝なくなったりしましたけど、いつのまにか寝たりしますよ!
保育園にお昼寝短くって言いたいけど言えないですもんね💦

はじめてのママリ🔰

ドリームスイッチを2歳0ヶ月から使っていますが
ドリームスイッチで眠ったことはないです😂

Yu-mama

うちは、1歳から使ってますが寝てくれます。
ストーリーの途中で寝ることもあれば2〜3つ見て寝るときもありますが、必ず最後はひつじの数え歌にしてから寝かしつけしてます。

Omama

最初は興奮してベッドで飛び跳ねたりしてましたが、最近は横になって見るようになりました。
スターナイトやひつじかぞえで時々寝てくれます(*^_^*)

ローリングべび

うちは1歳半ごろから使ってます。
ストーリー系はまだ分からないので飽きて途中でウロウロし始めますが、物の名前などことば系のやつは好きで、それをいくつか見て最後はひつじかぞえを見終わって真っ暗なままにしてると、そのまま眠っていきます。
うちもなかなか寝なかったんですけど、就寝のきっかけづくりにはなりました🙌