※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那がコロナワクチン接種後、精子に影響はありますか?採卵前で心配です。

男性不妊です。来週に体外受精の採卵を控えています。旦那が今週コロナワクチン1回目を接種することになっています。熱が出なかったらいいのですが熱が出ると、精子に影響ありますよね?🥺ただでさえ、量が少なかったり運動率が悪いので心配になりました💦今週で集団接種が終了するのでキャンセルとかはできないです😢旦那さんでコロナワクチン受けられた後精子に影響ありましたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

のん

そうとは限らないですよ😅
うちはコロナ予防接種とは関係ないですが、採卵前に高熱出して持病があったのでMRIなどもやりました。
抗生剤なども飲んでました☺️
採卵日今までで一番結果が良かったですよ😅
抗生剤で精巣内の雑菌もなくなり、熱が出たことで仕事を休んだ→休息&睡眠不足解消になって身体回復したんだと思います💧