※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

四国在住の5ヶ月の女の子について。急な冷え込みで10度前後になる予想。関東から北の方々はどんな服装?フリース地のスリーパーは早いか。

夜間の服装についてです。
もうすぐ5ヶ月の女の子を育てています。
四国に住んでおり、今はまだ朝方も20度ぐらいですが今週末から急に冷え込んでくるようで、最低気温が10度前後になる予想です。現在は長袖のロンパースに6重ガーゼのスリーパーを着せて寝かせているのですが、冷え込んできている関東から北の方々はどんな服装をさせていますか?
フリース地のスリーパーはまだ早いでしょうか?赤ちゃんは暑がりと聞きますので、着せすぎてもいけないかなと思い…。よろしければ教えてください。

コメント

はるまま

新潟です!
長袖カバーオールでスリーパーなしで寝かせてます!
後頭部に汗をかいてたら長袖ロンパースにしたり、太ももが冷たかったら、、と様子を見ますが、まだ長袖カバーオールの上にスリーパーを着せたことはないです。

• しば

しば

お返事遅くなりました💦
    とりあえずカバーオールをきせて様子みてみます!
    新潟もグッと寒くなると思いますが体調にお気をつけください😊✨
    ありがとうございました!❤️

• 10月14日