※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

富山市在住です。息子とどんぐり拾いしたいんですけど、どこにあるか分…

富山市在住です。
息子とどんぐり拾いしたいんですけど、
どこにあるか分かりません。
オススメやどこに落ちているか教えてください!❤

コメント

はむ

行ったのが4月だったのですが...
空港スポーツ緑地にたくさん落ちてました!!
せせらぎ広場の近くの木の下にいっぱいありました😊

• m

m

コメントありがとうございます!
    え🤭4月でどんぐりあったんですか?!
    先日、空港行ったのですが公園あるなんて知らなかったです💦
    飛行機見がてら来週あたりにでも行ってみようかな、、、💕

• 10月14日
  • はむ

はむ

なんでこの時期にどんぐり?!って思いましたが、時期遅めのどんぐりもあるんですかね〜🤔笑
    展望台?があるので、飛行機よく見えるし眺めもいいですよ✨

• 10月14日
pipi

うちはよく総合運動公園で拾ってます♪
たくさん落ちてますよー!

• m

m

そこは富山県総合運動公園かな?🥺ナビで調べたら富山南総合公園も近くにあって、恐らくどちらか行ったことあるんですが白い大きなトランポリンのところですか?😍

• 10月14日
  • pipi

pipi

そうです!!
    白いふわふわドームあるところです!!
    広いですが、何箇所かどんぐりの木があるのでたくさん拾えます♪

• 10月14日
はじめてのママリ

かんすいこうえんのぞうさんみたいなモニュメントの側にキレイなどんぐりいっぱい落ちてて2袋くらいいっぱいに持ち帰った事ありました!

• m

m

ありますね!先日その付近でレジャーシート敷いたのに、そこには近づかず帰ってきました🤣
    植物園が近いのですがどんぐり持って帰るの禁止で息子もどんぐりを触ったことがないので一度どんぐり拾いをさせたくて🎶
    また連れてってみます!ありがとうございます!

• 10月14日
あおママ

常願寺川公園にたくさんありますよ!ついでに、松ぼっくりもいっぱいあります(^^)

• あおママ

あおママ

あと、岩瀬スポーツ公園にもたくさんありました!

• 10月14日
  • m

m

返信遅くなりました!💦
    どちらも初めて聞く公園です💡もう既に寒くて引きこもりがちですが、雪降る前に行ってみます💕

• 10月21日
はじめてのママリ

ファミリーパークにたくさん落ちてます。もちろん無料で入れる区域にもたくさんあります。去年の11月に行った時、息子や他の子どもたちが拾っていましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんぐりは、持ち帰っても叱られないですし、動物の為に、どんぐりポストなんかも設置してあります。
    あとは、星井町の公園は別名「どんぐり公園」と呼ばれるくらい植えてあるようです。

• 10月22日
はじめてのママリ

どんぐりにも色々ですが、シイ・カシ類のどんぐりであれば、封筒に入れてチンしたり、フライパンで煎って食べると美味しいです。メルカリでたくさん取引されている程です。特にスダジイのどんぐりの帽子は独特の形をしているのですぐに見分けが付きます。

子供の頃は東中野公園にスダジイの木があり、そのどんぐりを灯油ストーブの上で焼いて食べで感動した覚えがあるのですが、今の様な公園になった後でも落ちているかはちょっと分かりません。これらの食べられるどんぐりが植えてある公園もいくつかあるようです。

• m

m

お返事が遅くなりました!
    今日みたいな暖かい気温だと公園日和だしいいですよね!一度教えてもらった星井町の公園気になるので行ってみようかな😍
    どんぐりって食べれるのもあるんですね!初めて聞きました🧐でも食べた時はそりゃ感動しますね!!🤭❤
    味の想像がつかないですが、フライパンで焼いてみようかな😂❤

• 10月26日