※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2人目以降を妊娠中、上の子を乗せてママチャリ乗られてましたか?これか…

2人目以降を妊娠中、上の子を乗せてママチャリ乗られてましたか??

これから買おうと思ったところに妊娠がわかったのですが、妊娠中自転車は避けた方がいいだろうなと思いつつ、徒歩圏内だと妊娠前は歩いて行けてたところも今は全然行けないので、やっぱり買おうかなと思ってます。

また2人子どもを乗せる用の自転車でおすすめあれば教えてください!

やっぱり電動は必要でしょうか?🤔
家の周りは平坦な道がほとんどなんですが、2人乗せて走るって結構な体力いりますよね?💦笑笑

コメント

さとぽよ。

わたしは、予定帝王切開で入院する2日前まで電動自転車乗っていました☺️
ずっと乗っていましたが低くしたり、ゆっくり漕いだりして安全には気をつけて乗っていました。
わたしは、息子が2歳から乗っていたので後ろシートで身長高いので26インチのPanasonicのにしましたが乗りやすいです😊
1歳なら前シートの自転車ですよね。
うちの息子は、1人で乗って1人で降りてくれたので良かったですが1歳だとママが乗り降りしないといけないので大変なんだろうなぁって感じます😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    出産ぎりぎりまで乗られてたんですね☺️
    それでも乗ることができる、ということであれば思い切って買ってみようかなと思います!

• 10月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

歩くより乗った方が断然楽チンです😊
    10週にはお腹出ていましたがゆっくり乗れば大丈夫でしたね。
    電動は30キロくらいあるので子供乗せて、停めるときはちょっと重くて負担はかかるかなぁとは思いますがそれがクリア出来て、乗り降りを頑張ればいいと思います😊

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜🤔
    わたしも2人目は早くもお腹が出てきたのでどうかなと思っていましたが、ご意見お伺いできて安心しました!
    ありがとうございました!!

• 10月15日
みーた

出産するその日まで電動乗って子供送迎したり公園行ってました!
乗らないに越したことはないだろうけど、無理です😂

うちはPanasonicのギュット乗ってます🚲
我が家の周りも平坦だったり保育園近かったり電動高いしいらないかと思いましたが、買って大正解でした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    歩いて移動の方が絶対負担ですよね😂

ギュットはすごく人気ですよね!!思い切って買ってみようかなと思います!!

• 10月14日