※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
家族・旦那

旦那が鬱になりそうです。今まで弱音を吐かなかったのに最近はすごいで…

旦那が鬱になりそうです。今まで弱音を吐かなかったのに最近はすごいです。

数ヶ月前から単身赴任になり一人で遠くで頑張ってくれているのですが、優しい性格なので断れないそうです。いろいろ頼まれて自分の仕事が終わらず、残業だらけなのに会社は残業時間を減らせ&パソコンの開いている時間も残業になるのでずっとは仕事ができないみたいです。
「俺適応障害かも…」とか「夜中に何度も起きちゃう」「仕事の夢ばっか見る」といってます。
週末は家に帰ってきますが、土曜も隔週であるので土日休みは月2回です。入った時からブラック、漆黒の会社でした。
もうすぐ出産だけど1日休めるかどうかといってます。
娘の運動会も土曜日なのに休めないと。

色々旦那に言いたいですが旦那が今すごく悩んでいてどうしたらいいかわかりません。病院や異動を勧めましたが昇格や投げ出すことが嫌でそれはしたくないと言ってます。

けどこうやって鬱になっていくんですよね…
同期はたくさん精神的に病んで異動してますが、異動すると給料が半分になりローンが払えなくなります。。😅

うまく断る方法とか、こうゆう状態の旦那にはなんで声をかけたらいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は辞めたいなら辞めていいよ。て言ってました…
逆に子どもいるのに。とかこの先どうするの?と言われると参ってしまうんですよね。
本人も分かっているから頑張っちゃうんですよね…きっと。
鬱になる前に逃げ道作ってあげたほうが逆に良いかと…
うちの旦那の場合ですけど
親身になって聞いてあげて
ありえないね?よく我慢してるね?私ならできない!と言って
辞めたかったら辞めていいんだからね。と慰めていました…
参考にならなかったらすみません🙏

  • 玄米茶

    玄米茶

    コメントありがとうございます。
    辞めていいよと言っているのですが、大手に就職できたので絶対転職はしたくないと言ってます。

    ほんとですよね。逃げ道作ってあげなきゃなのにさっき電話して私が泣いてしまいました…😩最悪です。
    追い討ちをかけてしまいました。。

    今度からは
    ありえないね、よくやってるねとか褒めることをしないとですね。
    参考にさせてもらいます😣
    ありがとうございます。

    • 10月13日