※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供2人(保育園児)シングルマザーになります。家を探してますが1LDK…

子供2人(保育園児)シングルマザーになります。
家を探してますが1LDKは狭いでしょうか?やはり2LDKあった方が快適でしょうか。

コメント

ちーちゃん

子供が小さいうちはいいと思います。 大きくなって親と部屋を分けるようになったら2LDKあった方が良いかと。

まままり

シングルではないですが、子ども1人でも最低2LDKだと思っていました😢日中ほぼ過ごさない、最低限の生活って考えたら大丈夫かもしれませんが…。
私的にはリビングにおもちゃは出したくないので、ひとつは寝室(とあまり使わない荷物を収納)、もうひとつは子ども部屋とタンス…みたいな感じで使っていました!

けろけろけろっぴ

2LDKがいいとおもいます😊

ママり

子供1人のシングルですが2LDKのアパートです!うちには広すぎるくらいですがお子さん2人だと遊ぶスペースもしっかりとれて良さそうです😊

理想は2LDKですよね😊
我が家は1LDKですが家賃は給与の半分以上です…地区のよればかなり値段跳ねるのと、そこにいつまで住むのか、子供の性別もわりと影響すると思います!!

r*n

今のマンションが1LDKです😌🙌
私、主人、子供(3歳)(0歳)
限界なのでお家買いました💦
2LDKの方がいいと思いますよ😌🙌

子ども2人のシングルですが1LDKで充分ですね💦
2LDKあったとしても結局家で過ごす時間って限られてるし、掃除する時間もないし面倒です💭
ものを少なく必要なものだけにして収納のある1LDKにしてます〜!
その分他にお金も時間もかけられます😌

はじめてのママリ🔰

1LDKは小さいと思います💦
私は2DKに住んでますが
やはり最低2LDLは必要だと感じて引越し検討してます。
あと1LDKだと単身の方が多いので騒音問題で苦情きたり色々大変だと思います😞