※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

外出時の1歳ちょっと過ぎた子どもの服装や家の中での服装についてアドバイスをお願いします。

2歳前後のお子さんいらっしゃる方にお聞きしたいんですが、昨年冬、1歳ちょっと過ぎた頃は外出時どんな格好させていましたか?

車移動ではなく電車バスを利用します。
ほぼ抱っこ紐、時々ベビーカーです。

特に上着(ベスト?パーカー?ジャンプスーツ?)なにを着せていたか知りたいです。もしお時間あればセーター◯着、薄手のTシャツ◯着…といった感じでトップス、ボトムス、インナーそれぞれ何着くらい揃えられたか教えて頂けると嬉しいです\( ˙▿˙ )/ これは買ったけどあんまり着せなかった!という体験談もOKです。

家の中は昨年長袖ボディスーツ1枚で過ごしましたが、今年も長袖ボディスーツ1枚か、それとも半袖ボディスーツ1枚か(薄着すぎますか?)悩んでいます💦アドバイスお願いします!

コメント

みさりんまま

今2歳1ヵ月の娘がいます(^o^)/
上着は翌年も着れるようにと、
サイズ90のものを4,5着買いましたが、
公園用、お出かけ用、自転車用などで
少し厚めだったり、
汚れにくい素材だったり、
種類分けして買いました。
ダッフルコートや
ユニクロのモコモコ上着などです!

セーター(裏起毛のトレーナー含む)や
薄手のロンTは、それぞれ5,6枚
(結局お気に入り3枚ほどをヘビロテ)、
ボトムスは裏起毛のズボンを1枚、
普通のズボンを4枚ほど、
インナーは長袖綿シャツを4枚ほどです。
ワンピースを着せることが多かったので、
厚めのレギンスも数枚持ってました!

1歳になるとそれなりに動き回りますし、
大人とほぼ同じ格好をさせて、
室温調節すればいいのではないかと
個人的には思います!

まだまだ暑い寒いの表現がないから、
難しいですよね(;_;)

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます💕
    今すでに上は80が物によってはパツパツで、ほぼ90着せています( ´•ω•`)

    来年90着れるか怪しいので最低限にしておきたいなと思うので、みおりんままさんの半分程度はまず揃えてみます!

    大人と同じ、たしかにそうですね✨
    1人目なので全く想像がつかなくて💦インナーはもうボディスーツではなくシャツタイプの肌着着せてらっしゃったんですか?

    そうですね、表現がないので難しいです…冷えてないか汗かいてないかはこまめにチェックしてみます!

    • 10月7日
  • みさりんまま

    みさりんまま

    それなら95とかを買ってても
    いいかもしれませんね(^^)
    昨年着せてみた個人的な感想ですが、
    上着は結構大きめでも
    意外と大丈夫だと思いました!
    むしろトレーナー等でモコモコするので、
    少し大きめの方が着せやすかったです!
    今年どうかはまだ分かりませんが😅

    インナーですが、
    うちはセパレートにした時から
    基本的にシャツタイプにしたので、
    冬のインナーもシャツタイプです!
    特にお腹が冷えて壊れたりってことは
    ありませんでした(^^)

    • 10月7日