※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での面談が近づいているが、新しい仕事がまだ見つからず迷っている。11月に休みを出す必要があり、応募した医療事務の倍率が高く諦めている。新しい仕事が決まれば急に辞めることになり、シフトも決まっているため、伝えるべきか悩んでいる。知人からは、円満に辞めるためには理由をつけて伝えるのが良いとアドバイスを受けた。



今働いているパート先を辞めて新しいところを
探しています。
ただ子供が小さく保育園に通いたてなので
なかなか条件に合わずまだ全然みつけられていない
のですが、近々パート先で面談があるみたいです。
印鑑もってきてと言われてるので面談して
雇用契約の更新?だと思います。
そこで辞めようか迷っていることを話すか
迷っています。
実際全然決まってないし言わなくてもいいかとも
思いましたが1ヶ月先の休み希望を出さなくては
いけなくて今11月分を出しています。
新しい働き先は全然決まってはいないと書きましたが
ひとつ応募したところがあってオープニングの
駅近医療事務なので倍率がかなり高いので
諦めてますがもしもそこが受かったら11月半ばから
研修がはじまるみたいなんです。
なので運良く決まれば今のパート先を急に
やめることになり、シフトも決まってるのに!って
なるし、決まってるシフトは出てと言われても
無理なので一応伝えておいた方がいいのかな…と。
知り合いに相談したら、決まってからでいいし
今が人間関係円満なら嘘は良くないけど
急にやめなきゃいけない様な理由で伝えれば
そのまま円満に終わるよ!と言われました
たしかに正直に伝えて落ちたから残りますって
いうのも店長からしたらなにそれってなりますよね
みなさんならどうしますか

コメント

☆まめお☆

次の仕事が確実に決まってから行動します。
次の仕事の面接では在職中と伝えて対応してもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    応募したところが事務職で全くの未経験なので、11月半ばからの研修はしっかり全部出たいと思ってて…🥲
    なので今の職場に迷惑かかりそうだからどうするべきか迷っています💧

    • 10月13日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    もし、落ちた時に困りませんか?
    事務は、現場で覚えていくものなので研修がなくても先に研修を受けた人から教わったり出来ますよ🙆
    正直、事務は経験者を優遇することが多いので結果が出てからでも遅くないと思います💦

    • 10月13日