※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A幼稚園は施設が古く、B幼稚園は綺麗で安全面に気を配る。Aには魅力を感じるが、Bも考慮中です。

どちらの幼稚園がいいか迷います


①A幼稚園
◯のびのび、元気一杯
◯園庭が広い
◯先生が若く元気いっぱい
◯行事が多い
◯教育に詳しそうな先生がいた
◯ピアノも課外教室で習える
×階段が多い
×全体的に古く、汚くはないが綺麗さはない



②B幼稚園
◯綺麗
◯遊具などの安全面に気を配っているのが感じられる
◯畑を所有しており、農園体験も豊富
◯HPなども整っていて見やすい
×教育方針がいまいちピンと来ない
×園庭が狭い
×教育費に絵本代など、諸費用がかかる
×役員の仕事が多そう
×ママがプライド高そうな人多そう(勝手な印象)
×ピアノが課外教室で習えない


内容的にはA幼稚園に惹かれていており
いいなと思う点もAが多いのですが、
施設、設備が非常に古めかしく、
その点Bは洗練されていて魅力を感じます。

コメント

deleted user

断然Aを選びます!

うちの園も綺麗ではないですが
のびのび系に少し授業あり
だったのが決め手でした!

あと、説明会の時の
先生の対応も!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断然Aですか!
    先生の言っている内容がしっくり来るというのも大きいですよね✨
    Aの方向で進めていきたいと思います!

    • 10月13日
♡

Aです!

実際、うちの子の園選びも、施設設備ではなく内容重視で決めました😊
今年少で通ってますが、やはり広い園庭でのびのび遊べるのはとっても楽しいようで幼稚園大好きです。
教育方針も家庭での方針と合致しているので、安心して通園できています。

親的には、洗練されてると魅力的に思えますが、子どもにとっては、洗練されていることよりも幼児期にどのような経験を積めるかの方が大事かなと✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内容メインで決められたのですね!確かに設備よりも経験が大切ですよね!!背中を押していただきありがとうございます✨

    • 10月13日