※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
ココロ・悩み

新興住宅地に引っ越してきた女性が、道路族のお向かいさんの子供たちに悩んでいます。ストレスがたまり、どう対処すればいいか相談しています。

最近新興住宅地に引っ越して来ました。
お向かいさんはとても良い人ですが、
いわゆる道路族です。

保育園帰りに必ずと言って良いほど
お向かいのお子さん(小学生とその友達)に捕まります。
娘と仲良くしてくれるのは嬉しいんですが、
帰宅してから寝かしつけるまで山ほどやることがあるので
特に平日は来てほしくないです…。

でも娘もそのお姉ちゃん達にとても懐いていて
早く家に入って欲しいのに一緒に遊びたいと愚図ります…
まだ2歳なので、一緒に遊んどいではさすがに怖いし
お向かいの奥さんは自分の子供が小学生なので、
手がかかるわけでもなく家に入って家事してます。

どっか出かけるのも、帰宅さるのにも
どこに行って来たの?とか何買って来たの?とか
いちいち買い物袋の中身をチェックされたりするのも
すごくストレスです。

子供達に悪気がないのも、お向かいさんが
嫌いなわけでもないんですが道路で遊ばせてることに
よって、毎日毎日ペースを乱されてストレスでたまりません。

同じような状況の方はいますか?
お向かいさんとはこれから死ぬまで顔合わせるんだし
波風は立てたくないです…どうすればいいんでしょうか
…?

コメント

ハラミ

すっっごくわかります💦
うちも向かいの家の兄弟に、出かける度に「どこいくの?」「何しに行くの?」買い物袋もって帰宅する度に「何買ったの?」本当にストレスですよね💦💦
明らかに見つかってるのは分かりつつも、サササッと車に隠れるようにして家に入ってます😂

  • QP

    QP

    共感して頂けて嬉しいです✨
    そうなんですよね…
    子供相手に家の出入りに神経使っててせっかくの念願のマイホームだったのに憂鬱で仕方ないです…

    • 10月13日
SAKU

うちと同じです😭我が家は小1の男の子が1人で自転車に乗って遊んでて..ピンポーン鳴らしに来たり、網戸にしてると勝手に網戸開けて遊ぼうと来ます💦さすがに勝手に網戸開けるのはダメだよ!と注意しました😅
お出かけから帰ってくると遊ぼう〜って必ず来ます💦
毎回“夕飯だからゴメンね!お風呂だからゴメンね!お昼寝させるからゴメンね!”などと断ってます😅娘も遊びたい〜となりますが、家の中に連れ込みます(笑)
ストレスですよね...解決法ではなくてすみません🙌💦
同じ状況だったのでコメントしました✨

  • QP

    QP

    いえいえ、同じ境遇の方からのコメント嬉しいです✨
    でも網戸勝手に開けるのはさすがに私よりご苦労なさっていると思います💦
    うちは網戸勝手に開けるはないですが、娘がカーテン開けてお姉ちゃん達を呼ぶので常に窓に鍵かけてます。
    換気にさえ気を使うので
    何で家に居るのに落ち着かないんだろ…と最近ほんと虚しくなります。

    • 10月13日