※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、背中とお腹の汗かぶれがひどく、散歩後にもぶつぶつができます。皮膚科で薬をもらっても繰り返し、同じ経験の方にスキンケアで使っている保湿剤を教えてください。

5ヶ月です
全身、特に背中とお腹の汗かぶれがひどいです
少し散歩にいくとすぐ手足にもぶつぶつができます😭

1ヶ月ごろから皮膚科に通って薬をもらっていますが
ずっと繰り返しています

同じようなお子さんをお持ちの方
日頃のスキンケアで保湿剤何使ってますか?

コメント

ママリ

スピラゾンとヒルドイドを混ぜてもらった薬を塗っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒルドイド保湿力いいですよね
    ありがとうございます^^

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちもシワになる所にかぶれができたり、手足にぶつぶつができたりしてました😔
5ヶ月〜1歳まで、お風呂上がりはアトピタローション→患部にロコイド塗って、朝も酷いところはロコイド塗ってました!
先生からも肌が強くなるまで根気強くねと言われていて1歳になったら急に湿疹などできなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次から次にできるので心配になります
    1歳くらいで肌強くなったんですね!うちもそうだといいです🥲

    • 10月14日
こるん

ブツブツ別に薬色々使ってます🤣
ヒルドイドやワセリンからロコイド、リンデロンなどなど。場所や酷さでかえてます😅
私はアレルギー科のある小児科に行ってもらってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもリンデロン塗ってます😂
    一度出たらどれくらい塗ってますか?
    一度アレルギー科のある小児科行ってみようかな

    • 10月14日
  • こるん

    こるん

    ひどければリンデロンでちょっとマシになってきたな、でロコイド赤みが引けば保湿だけ。なんですが、ほとんどそこまでいかず、ヘパリンにスピラゾン混ぜたやつ塗ってます。

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちは出たら塗ってすぐ治すみたいな感じです
    先生によって方針違いますね😇

    • 10月14日
  • こるん

    こるん

    うちはもー何ヶ月も飲み薬も飲んでるんですが、なかなか😅
    めっちゃ綺麗になるのは喘息で入院した時のステロイドの点滴した時だけです。あれは凄まじく治ります。ただ退院して3日で復活しますが🤣
    アレルギー体質大変ですよね😏

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね🥲
    薬塗ってない期間めちゃ短いです😭

    • 10月14日