※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調が心配で、産婦人科へ相談したいですか?赤ちゃんの症状と機嫌の悪さが気になります。

いつもおせわになっております。昨日旦那が風邪を引き今朝微熱の状態で風邪薬をのみ出掛けていきました。私は昨日から鼻炎なのか風邪なのかわからないくしゃみと鼻水に悩まされてます。
生後二週間の赤ちゃんがおりますが、以前からくしゃみはなんどかしてましたが、今朝は割と回数が多く主人の風邪をもらったのでは?と心配です。
起きてから顎のところで計り熱は興奮してて37.6度。少し落ち着いたところを見計らい図ると37.2、3だったりします。数日前より鼻づまり?らしき症状はあったのですが、以前病院に相談したら問題ないと言われたのでそのまま様子を見てました。今朝は朝から機嫌も悪くおっぱいを飲ませたりオムツを変えたりしてますが布団に寝かせても何処か落ち着きがありません。これは赤ちゃんが体調が悪いからなのでしょうか?またこの時期は、まだかかり付けの小児科などないのですが、産婦人科へ相談で良いのでしょうか?

コメント

ののはなママ

3カ月の女の子のママです。
生後2週間のベビちゃんなんですね。風邪ひいたらと不安になりますね。遠慮せずに出産した、産婦人科にTELして、聞いていいと思いますよ。
私が出産した産婦人科はなんでも聞いてねって。言う感じで。何回かTELして聞いてます。
なんでもないといいですね。お大事にして下さい。

• 芙蓉

芙蓉

ご丁寧にありがとうございます🙇生後二週間なのでまだまだわからないことだらけで困ってます💦興奮が落ち着いた所でお熱を再度計り相談してみることにします❗

• 10月7日
  • ののはなママ

ののはなママ

そうですよね!分かります。
    あまり、熱が高いようでしたら、8度近いとか、
    うつってる可能性があると思うので、聞いちゃった方がママも安心だと思います。

• 10月7日
  • 芙蓉

芙蓉

ありがとうございます❗落ち着いたので先程測ってみたら36.9~37.3の間でした❗泣くだけで赤ちゃんってこんなに体温違うの?って驚きました。顔色も赤かったのが戻り、機嫌も落ち着いたようで今は眠ってます❗迷うところですがもう少し様子見てみます🙇

• 10月7日