※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児との買い物が大変で、子供がカートに乗らず走り回り、叱ると泣くことで悩んでいます。旦那は出張中で親も介護で忙しいため、話せる相手がいない状況です。他の方はどうしているでしょうか?

2歳児との買い物…
本当ーーーに疲れます🥲

キャラクターのカートがあるところじゃないと
カートには乗らない。
基本片手抱っこでカート押して買い物しますが
ちょっとおろせば走って人にぶつかり…
謝ってばっかりです🥲
上の子はわりと大人しく買い物できてたので
こんなものなのか?と不安になり…
叱れば大泣き。
人の目が凄く冷たいしこちらが落ち込みます。

旦那は出張でしばらくいないし
親は介護で疲れててこちらが疲れた話するのはどうかなと思うし、ここに書きました。

2歳児との買い物って皆さんどんな感じですか?

コメント

ボンジュール

1歳くらいまでは、迷子リュックを使いつつ手を繋いでました。

今は、お出かけする前に約束をさせてます。

例えば、スーパーの中では手を繋ぐことを家で説明して、スーパーに入る前にも説明して、スーパーで手を離したら、手はどうするんだっけ?って確認させてから手を繋いでます◡̈⃝︎⋆︎*

また、約束・注意などをする部屋も変更しました。

私の場合はトイレと脱衣所です。
興味がある物、例えばオモチャやお菓子などがあると、全く話を聞かないので無地の部屋で約束・注意をしてからはしたとしても1日3回なので落ち着いてきたなと思ってます❛ͬ˓˷❛ͬ

3姉弟ママ

末っ子は、同じ感じですよ!!
カート乗ると言いながらも、すぐ降りる…降ろすとダッシュ🏃‍♀️後ろ見ながらで、他の人にぶつかる💦
嫌んなり、抱えると大きな声で泣き叫ぶ😢
買い物には、連れて行きたくないです💦今でも。

キキ

同じくです。
絶賛イヤイヤ期で、2歳連れての買い物やばいです( °꒳° )

フラフラどっかに行ってしまうし、何度注意しても、走って人に迷惑かけてしまいます。
人の視線が痛いです😢💦💦
手を繋げればいいんですが、、、イヤイヤ言って進まないし、余計に機嫌が悪くなって困ります。。
私も落ち込みます。。。
上手くコントロールできたらいいんですが、全然うまくいきません。