※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

離婚しました。旦那から言われました。結婚1年半です。過去に4ヶ月でも…

離婚しました。
旦那から言われました。
結婚1年半です。過去に4ヶ月でも言われました。
離婚理由は、旦那の周りの付き合いに結婚してから来ない事。嘘でも家のローンを一緒に返して行くと言ってほしかった。俺のお金ばかりあてにしてほしくない。子作りだけのセックス。ワガママ。色々言われました。
旦那が夜勤の仕事でプラス地元の付き合いが多く、毎週急遽の誘いで遊びに行っては帰りはいつも夜中帰りでした。仕事から帰るとケータイゲーム。
私は寂しさあまり旦那に構ってほしくてワガママを言ってしまっていました。旦那がいてくれないのであれば、元々早く子供が欲しかったので子作りを頑張っていましたがなかなか出来ずだったので病院にも通ってました。1年以上出来ず、辛い日々でした。なのでストレスからイライラする事も多かったです。旦那側からしたらこんな嫁嫌になって当然だと思います。自業自得とはいえ後悔ばかりです。

コメント

R♡K mama

うちの旦那もケータイゲーム+長電話よく
しますけど放ったらかしてます(笑)

言うのも腹立つんで諦めてます!

• ABC

ABC

言うの腹立ちますよね。
    どの位で諦めれましたか??

• 10月7日
*sasumam*

大丈夫ですか、
お話聞いてる限り旦那さんもワガママではありませんか?
付き合いとはいえ毎週帰宅が夜中になるほど遊んで、家に帰ればケータイゲームで奥様を構わなかった。

嘘でもローンを一緒に返していくと言って欲しかったなんて、後付けでなんとでも言えるし
そもそも結婚した男が女に言うようなことでしょうか…

お子さんだってほしいって話して
子作りをされてたなら旦那さんも協力的になるべきですし、逆にどんなセックスを求めていたの?と思います(._.)

ストレスたまって当然ですよ

確かに結婚して1年半ははやいですし、
というか、もっと冷戦な判断が出来なかったのか旦那さんに疑問ですが…
時間はかかると思いますがきっと人生長いですからいい出会いはまだあると思います

まだ考えつかないとは思うのですが
もっと理解力のある方と巡り会えたら
旦那さんのことなど忘れられると思います

今は辛いと思いますが、ご自身を責めすぎないでください(._.)

• ABC

ABC

付き合いが大事なのは分かりますが、前もってならともかく当日にが多く、誘いの電話がある度にイライラしてしまってましたし、行ったらアカンとも言ったりもしてました。
    寂しいと言うと仕事だからしょうがないと!仕事の事を言ってるんじゃない!と言ったら俺に友達切れって言うの?と言われた事もありました。
    毎週違う人達と遊んでるならともかく毎回同じメンバー。
    土日のどちらかは家族dayと言ってくれましたが、土日のどちらも私が予定あけとかないと合わせられないし、その行先も旦那が提案した所を否定する事もあり、俺は何も意見したらダメなんかと思うとも言われました。
    ローン返済の件はまだ物件見に行ってる最中で、購入前に言われた事なんです。その際、子供が出来たら働けない時期もあるし、絶対常に働いていくとは言えない。と言いましたが納得いかなかったみたいです。
    子作りは結婚前から回数は少なかったのですが、病院に通っていたので、先生に言われたタイミングで行ってたので義務的なのが嫌でムードが欲しかったそうです。

旦那なりに努力してくれてはいましたが、俺ばっかり我慢するのが嫌になったと。
    私も我慢してたのに。
    お互い、ワガママだったんです。
    でも、どこの夫婦だってある問題だし、ぶつかり合いながら、妥協しながら徐々に夫婦を作っていくものだと思ってました。私のノンビリな考えがダメだった。

• 10月7日
  • *sasumam*

*sasumam*

おっしゃる通り、お互いが妥協しながら夫婦は作っていくものだと思います。
    だとしたら、旦那さんも妥協していないと思います。

うちの旦那も突然の飲み会が多く
    これは仕事なので目をつむりますが
    ご飯支度の関係もあるので常に誘ってくる人の傲慢さにムカついてました。
    私も飲みに行かないで!って言ったことはあるし
    行き過ぎだと注意すれば少しは自覚してくれていました。

ですが、毎回同じ友達と、となると
    友達だし、別にたまには奥さん優先してもいいですよね。
    仕事が忙しく遅く帰宅する場合とくに
    二人の時間は少ないと思います
    だからこそ、たまには奥さんを優先して二人の時間を作っていくのはむしろやるべきことだと思いますよ。

デートの行き先だって
    わざわざ行きたくないとこにいくのも
    嫌じゃないですか、ちゃんと二人で決めるべきことです。

ローンに関しても、ほんと女って子供生まれたら暫くは働きたくても難しいと思うんです。
    保育園が空いたとして小さいうちから預けるのも子供に寂しい思いをさせてしまうかもしれない。子供ができたら母親としての仕事がありますから、旦那は仕事を頑張って奥さんと子供を支えるのが普通とわたしは思うのですが…

奥さんにも払ってほしい
    子供が生まれても働いてほしいなんて
    無茶なこと言ってる気がします。
    子供が旦那さんは欲しくなかったのでしょうか…

妊活なんて義務的なの半分だと思いますよ
    やるタイミングってのはありますし、
    その日気分が乗らなくても月に何回かあるタイミングなのだから仕方ないとおもいますし
    ムードなんて自分から作ればいいのに
    なんでも奥さんに甘えてる気がします

私ももうダメなのかなって
    ケンカが多く思う日もありました
    結局こっちが妥協するのが殆どです
    基本的に有る程度諦めて旦那と向き合わないと
    こちら側が疲れる事になると感じました
    ママリでも相談させてもらいました(・_・;

こちらが悪くなくても
    ごめんねーと謝れば落ち着いてましたし

けど、それが出来ていたとしても
    旦那さんなら難しかったかもしれませんし
    奥さまが精神的に病んでいたかもしれません。

• 10月7日
  • ABC

ABC

返事遅くなりすいません。
    仕事の付き合いもありましたが、仕事の付き合いは文句言った事はありませんでした。
    パチンコは言ってましたが、、、。
    新婚って分かってるにも関わらず少しも気を遣ってくれない旦那の周りが嫌いでした。むしろ、分かって貰わなアカンと言ってたそうですし、縛りのキツイ嫁とも言われてました。
    妊活は旦那も子供欲しがってたので2人で頑張ってましたが、仕事の忙しさもあったり義務的でプレッシャーもありと段々と苦痛になったんだと思います。
    辛くて旦那泣いてしまったので。
    お互い相手に甘えてました。
    旦那は色々な事が嫌になっちゃったんだと思います。
    わたしも*sasumam*さんみたいにある程度諦めて相手に接しれば良かったです。

• 10月7日
  • *sasumam*

*sasumam*

遊びに対しての価値観や環境が違いすぎたのかもしれませんね…
    ある程度常識範囲で遊ぶ回数を考えると思いますが、まだまだ遊びたかったのでしょうか?家庭に入る感じではなかったんでしょうね。それにしても無責任だとは思います。

お互いの精神面を配慮してあげることがお互いできなかった部分はあるのかもしれませんね…
    だけども、こうなってしまったということは
    どうやり繕っても無理だったということかもしれません。

旦那さんも旦那さんで環境をかえよう
    理解しよううまくやれる努力をしようという気持ちがなかったのかもしれませんし、互いにその気持ちがなければいつかは崩壊します。

おんなばかりが我慢するのが当たり前ではないので、考え方にもよると思います

• 10月8日
  • ABC

ABC

そうですね。
    環境や価値観が違いすぎました。
    旦那の中で全てが限界に達したんでしょうね。我慢する事が嫌になったんでしょう。
    結婚決めたくせに無責任ですよね。自分が無理ならもう無理って。
    結婚生活なんて嫌な事や我慢しないといけない事の方が沢山あるのに。子供出来たり、これからが更に色々問題でてくるし、こんな最初の段階で乗り越えれなかったら、この先はどう考えても無理ですよね。
    お互い様なのに、こうなったのも私のせいと言うし。

女ばかりが我慢が当たり前は嫌ですが、そうしていくほうが円満だったりしますよね。
    私も考え方を自分にとって楽な方になるように行動してかないとね‼︎いちいち反応してたら疲れちゃいますしね。

• 10月8日
mma-*

旦那さんの気持ちが若すぎるだけです。今の旦那さんは、結婚に向いてません。

• ABC

ABC

旦那の気持ちが若すぎるのはあります。旦那なりに努力してくれてはいたんですがね、、、。

• 10月7日
ゆークン

旦那さん、自由が欲しい感じですね
寂しくてワガママ言っちゃうの分かります。子供欲しい気持ちも分かります。なのに出来なくて情緒不安定になったりイライラしちゃったり… 離婚されて辛い思いしましたね…>_<…

• ABC

ABC

縛られるのが嫌になったんだと思います。
    寂しくてワガママ言って困らせてました。病院行っても薬飲んでも注射したり検査したり鍼通ったり頑張ってきましたが1年以上出来なくて、本当に辛かったです。
    更に離婚で、辛すぎます。

• 10月7日

失礼かもしれませんが
私の正直な感想は
そんなことで?!って感じです

結婚してからご主人の友人の集まりに参加しない
→毎週毎週急遽遊びに行っては夜中帰り。その方がどうなの?
嘘でも家のローンを一緒に返していくと言って欲しかった
→その時に言ってくださいむしろ買う時に言ってください
いくら奥さんでも口に出さなければわからないですそんなこと
子作りだけのセックス、ワガママ
→そんなのどこの家庭にでも1度は浮上するような問題、話し合ってお互い改善すればいい話。

と思ってしまいました(;´Д`)

そのほかにも沢山あるのでしょうが
その中でも決定的な理由がそれならば
簡単すぎないですかね(´;ω;`)
結婚って、この先死ぬまでこの人といるという覚悟でするものだと私は思っています。
その為にはたくさん壁やハードルを乗り越えて突き破って
それの繰り返しではないでしょうか?

話し合いは不可能ですか?

退会ユーザー

すみません、もう離婚後でしたか(´;ω;`)

• 10月7日
  • ABC

ABC

決定的なのは子作りのセックスでプレッシャーで旦那が泣いてしまいました。
    家はまだ物件を探し中で、その時に言ってきました。私もこの先働けない時期もあるから絶対常に働くとは言えない。現に今パートだけど働いてると言いましたがもっと日数増やして働いて欲しかったみたいです。

• 10月7日
Fママ

結婚したら友達と遊べなくなるのも仕方ないと思います
旦那さんもワガママだと思いますし、結婚向いてないと思いますよ
遊びたいなら独身の方が合ってると思います

結婚したら子どもが欲しくなるのも、構って欲しくなるのもワガママだとは思えません
子作りだけのセックスって言いますけど、子作りのためのセックスですね

話を聞いてる限り旦那さんも悪いところありますし、自分を責める事ないですよ。

• ABC

ABC

回答頂いたのに返事が遅くなりすいません。
    周りのがそんな感じなのでそれが普通と思っていたのだと思います。本当にそんな遊び方するなら何で結婚したの?って思います。
    やっぱり結婚したら子供も構って欲しいって思うものですよね。
    付き合ってた頃は、旦那の付き合いにも参加してたし、遊びも何も文句言わなかったし、思ってたのと違うかったんでしょーね。

• 10月7日

毎週急遽遊びに行って夜中に帰ってくるのが許されるのなんて独身のときくらいじゃないですかね💦
付き合いについてこないと言われても…私だって突然言われたら行けませんよ💦
もしtttuさんがワガママ言ったとしても旦那さんもワガママだと思うのでそこはお互い様だと思います。

ゲームの件はうちもあったので話しました💡

退会ユーザー

あまり自業自得とか自分を責めないでくださいね(>_<)!
    考えるとしたら、お互いその都度話し合えたらよかったなくらいで良いんじゃないでしょうか?

• 10月7日
  • ABC

ABC

回答頂いたのに返事が遅くなりすいません。
    そうですよね。
    月に1回くらいの夜中帰りならまだしもしょっちゅうだと怒りますよね。
    付き合いも前もっての予定なら私もそのつもりも出来たけど、急だと困りますし嫌ですよね。
    ありがとうございます。
    にゃんさんが言う通りその都度冷静に話あえれてれば良かったです。

• 10月7日
もっちーモチモチモチモチモチ

すいません、消去してしまったのでもう一度。

旦那様が結婚に向いていなかったんだと思います。
他人と生活するというのは、簡単なものではないです。
理解しようという努力をされたのかなぁ、と。
なぜそんなに子供がほしいのか、なぜワガママが増えて行ったのか。
互いの理解と妥協がなければ他人と一緒になんて暮らせませんよ。

当たりが悪かったんだなぁくらいの気持ちで、あまりご自身を責めすぎないでください。

• ABC

ABC

返信遅くなりすいません。
    1度削除してしまったにも関わらず、再度回答して下さってありがとうございます。
    本当に他人との生活は分からない事だらけで難しいですよね。
    お互いを理解が出来なかったし思いやりもなかったんだと思います。自分の価値観をお互い相手に押し付けてたんだと思います。

当たり前が悪かったという気持ちですか。そう思えれるように前向きに進んでいきたいです!

• 10月7日

私も、元ご主人は結婚に向いていなかったのだと思います(>_<)
私の主人は46才で、長年独身生活を謳歌してきました。
結婚して、主人の自由が無くなったと私自身思います。
毎日決まった時間に食事。
➡独身時代は、お腹が空いたら晩御飯食べる。
趣味に出掛ける時は私に聞く。
➡独身時代は自由に行っていた。
お小遣い制になった。
➡使いたい時に使いたいだけ下ろしていた。しかもコンビニで。
などなど、息苦しく思うことも多々あると思います。
が、文句一つ言いません!!
20時に趣味に出掛けて、私は勝手に寝ているつもりだったのに23時半に帰宅し、
「遅くなってごめんね」
と言います。
え?と思いましたが、私のことを思ってくれてるんだな〜と思いました(^^)
長年独身だった主人でも、頑張って私に合わせてくれています。
tttuさんのご主人は、ちょっと我慢が足りなかった…もしくは結婚に向いてなかった…はたまた遊びたかった…かなぁと思います。
tttuさんは、まだお若いのではないですか?
ご自分のことは責めずに、また前を向いて歩ける日が来ますよ♪
後悔はいらないです!
するなら反省しましょう(о´∀`о)

• ABC

ABC

返事が遅くなりすいません。
    旦那も遊びに行く時は聞いてきたり、誘いを断ったりと努力していました。だけど、それらも含め結婚生活全てが我慢の限界に達したのでしょうね。
    俺ばっかり我慢してると言われましたから。そんな事ないのに。
    私は若くないですよ。もう31歳です。周りは皆、結婚して子供も出来て幸せそうなのに、私は離婚。
    本当に辛いです。
    後悔でなく反省ですね‼︎頑張ります‼︎

• 10月7日
アンパンパン

tttuさんがどんなわがままを言っていたかはわかりませんが、ご主人もかなりのワガママかと。
結婚はどちらかが我慢するだけではうまくいかず、お互いの歩み寄りだと思います。
もし離婚の話がなくなったとしてもtttuさんが1人で我慢しなければならなくなってしまうのではないでしょうか??
お辛いとは思いますが、結婚にあってはtttuさんとご主人は合わなかったんだと思います。
あと妊活に1番よくないのはストレスですよ‼
新しい生活がんばってください(^ー^)

• ABC

ABC

ワガママは、構って構ってな行動と発言。否定する発言。ごめんなさいがなかなか言えない。ホント私、子供ですよね。
    お互いが我慢してたんだと思います。でも、お互い歩み寄らず自分達の思う様にしたかったとワガママな夫婦だったんですよ。

ありがとうございます。

• 10月7日
みたち

元旦那さん最低です。もっとも大切にすべきなのは嫁さんだと思うんですが‥

無責任な発言かもしれませんが、そんな旦那よりももっとtttuさんに寄り添ってくれる人いると思います!私はtttuさんに非があるとは思えません(`・ω・´)

• ABC

ABC

私にも非があるんですよ。
    思いやりがなかったですし。
    寂しいばかり言わずに何か自分で寂しいさを発散できる努力をしてれば良かったです。

でも、旦那さんがもう少し家庭を試みてくれていれば私も変わっていたのかもしれません。

• 10月7日
ひーちゃん

腹立ちますよそれ
うちもゲームばかりで
外に飲みに行くのはあまりないですが
家にいる時はほんと一人暮らしの気ままさみたいな感じで
ゲーム三昧です
さすがに切れますし
私もマックス不機嫌オーラ出すとマズイみたいな顔しやがります
その時だけでまた同じ繰り返しですが(-_-)

わがままとか子作りセックス、あげく俺の金ばかり∑(゚Д゚)
てか俺の金ってなんですか⁉️
自分のためだけに働いてるわけじゃないだろーに
じゃー奥さんは、自分のためだけに働く旦那のご飯作ったり、洗濯したりしてることになるじゃないですか
その言葉は言っても思ってもダメな言葉だと思います
離婚した理由は奥さんだけのせーじゃないですよ
むしろ性格の不一致なんじゃないですか
価値観が違うとゆーか
なので今は寂しくて自分を責めるかもしれないけど
私は遅かれ早かれ同じ結果になったんじゃないかと思います
逆に子供ができる前に離婚出来て良かったと
あなたは悪くないです( ̄^ ̄)

• ABC

ABC

返事が遅くなりすいません。
    腹が立ちますよね。
    好き勝手やってるんだから相手が機嫌悪くなるのも色々うるさく言われるのも仕方ないですよね。
    寂しいと言うのも、俺ばっかり実家ばかり目を向けるじゃなくてこっちの土地で趣味なり友達なり作れとも言われました。
    ヒドイですよね。自分は地元から離れず、ほぼ何も変わらないから分からないのかもしれないけど。
    出掛けられる友達なんてすぐ出来るわけないじゃん‼︎
    ホントひーちゃんさんが言った事納得です。
    確かに早かれ遅かれこうなってたと思います。
    子供がいたら子供が可哀想ですしね。

• 10月7日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

離婚が新しいスタートになると思います
    人生まだまだやり直しがききます
    泣き寝入りをして我慢して人生無駄にするより
    リセットして新しくスタートした方が悔いないと思います
    今からいーこといっぱいありますよ😁

• 10月7日
  • ABC

ABC

そうですね。
    離婚になった事は凄く辛いですが、今回の事がなければ自分のダメな所も分からないままだと思うので良い勉強が出来たと前向きに思う様に切り替えていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月7日
R♡K mama

何か自然と諦めてました(笑)