※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右利き用のフォークを使っているが、左手で使いたがる。自分で刺す仕草も。左手向けのフォークを買い替えるべきか悩んでいる。

再投稿します💦

今エジソンの右利き用のフォークとスプーンを
使っているんですけど、何度持たせても
左で持ってしまいます
まだメインは掴み食べなのでわたしがフォークに
刺して右手に持たせればそのまま右手で口に運びます

ですが、最近ちょこちょこ自分でフォークを使い
刺す仕草があるので好きなように持たせていると
絶対に左で使い、食べ物を刺してない状態で
フォークを渡すとやっぱり左なんです💦
(刺さりやすい物だとうまく自分で刺して食べます)
左で使いたがるのに右利き用だと使いずらいですよね?
買い替えてあげたほうがいいのか悩みます🥺

コメント

deleted user

うちもそんな感じで、右利き用のお箸等買って練習させましたがダメで今はもう完全に左利きです💦

  • ママリ

    ママリ

    練習させても本人が左で使いたがるんですね🥺
    まだ1歳でメインが掴み食べのうちは
    まだわたしが根気強く右利きで持たせれば
    右になりますかね?💦

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身が生まれ左利きなのですが
    母曰く持たせ直すのを繰り返していくと両利きから右利きになったそうです✨が、うちの息子の場合は右では全くなにも出来なかったので変わる子は案外スッと変わるのかなと‥なので絶対右効きに!ではなくなればいいかな程度がいいとおもいます💓私自身、それがストレスになったので😭

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしメインが左利きの両利きです🤣❣️
    今の時代はわざわざ右に直さない人多いし
    左利き用グッズは豊富だし困らないですが
    なんとなく右の方がいいのかなて悩んでます🥺

    • 10月14日
deleted user

遺伝ですね😳💓左利きは
あまり居ないし箸もそうですが
種類あまりないですよね🥺
でも困る事もそんなにないと
思うので
無理しなくていいかなー?と
私の意見ですが😂笑

  • ママリ

    ママリ

    もう少し様子見て、それでも左を使うようなら
    左利き用を買うことにします🥺💓
    ありがとうございます💓

    • 10月14日