※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子どもが喘息と上気道炎で薬をもらい、熱が続く中、再受診か吸入のみか悩んでいます。どちらがよいでしょうか?

子どもが40度の熱が2〜3日続き、昨日病院で軽度の喘息と上気道炎と診断されました。
気管支拡張薬の貼り薬、抗生物質、咳止めをもらい吸入をして帰りました。
後診察なしで吸入だけでも来てくれて大丈夫だからね〜と言われました。
今朝は昨日より胸の雑音がひどい気がして、もう一度受診したいのですが昨日も診察しているし、吸入だけに行くか診察してもらうか悩んでいます。
カロナール飲ませても熱が下がらないことも昨日伝え、熱はまだ1〜2日続いても普通だよとも昨日言われたし薬ももらってるので診察してもらっても同じなのかなぁと、、
診察してもらうか吸入だけに行くか、みなさんならどうしますか??

コメント

ピーチ

胸の雑音だと吸入に行ったほうがいいかと思います!
雑音ってどんな感じでしょうか?私自身が喘息なので胸に耳を当ててヒューヒューやゼーゼー音がなる時は苦しいです(>_<)

• yu

yu

診察もしてもらった方がいいですか?
    胸に耳をあてるとぎゅーぎゅーいってます💦咳も辛そうです💦

• 10月7日
  • ピーチ

ピーチ

一応診察した方が安心ですね!
    呼吸が辛いと思うのでたぶん吸入になると思いますが(>_<)
    お大事になさってください。

• 10月7日
まあ(^w^)

熱が4から5日続いて胸の音もひどければ、違う病気かもしれないし、私は病院連れていって診察してもらいますね(>_<)

心配しすぎてなんぼですから。

• yu

yu

熱は今日で3日目です💦
    胸の雑音は私は昨日よりひどい気がするのですが、、昨日も診察してもらってるので吸入だけに行くか診察もしてもらうか悩んでます💦
    悩むなら診察もしてもらった方がいいですかね?!
    昨日は、肺はキレイだけど気管支で狭窄音がありますと言われました💦

• 10月7日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

悩むなら診察してもらったほうがいいと思います!

こないだ娘が高熱の時は毎日のように病院連れていってみてもらいました。結局、町医者では検査しきれないとこまであって、大きい病院に紹介状もっていき入院なりました(>_<)

土日になるし、みてもらっておいたほうがいいかと(>_<)

• 10月7日
  • yu

yu

そうなんですね💦
    胸の雑音が朝方はひどかったのに今聞いたら昨日と変わらない気もして悩みました😅
    診察してもらいに行きます!
    ありがとうございます!
    娘さんは大丈夫でしたか?

• 10月7日
  • まあ(^w^)

まあ(^w^)

今現在よりも、経過が大事ですからね(>_<)みてもらってください!

娘はすっかり元気になって遊んでます(*´ω`*)
    子供が病気なると、本当きついでしょうが、yuさんもおだいじに❤

• 10月7日