※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐について、ウエストベルトが痛みを感じるし、お腹の隙間が気になる。付け慣れてる方、アドバイスをお願いします。

エルゴの抱っこ紐について💦
使い始めて半月、YouTubeやインスタ見漁って着用してますが、これじゃない感が半端ないです😂
息子は落ち着いてるからまぁいいかって感じなんですけど😅
まず、ウエストベルト💦
付けてると、お腹の肉が挟まれてるような痛みがあります😭
お腹出てるから…?😂
そして、私と息子のお腹の隙間、どうやっても拳1つ分空かないです😰
2人ともお腹出てるから…?😂
付け慣れてる方、良ければアドバイスください🙏

コメント

ママリ

ウエストベルトは使ってないです💦

Cカーブ意識したら拳一つ空きませんか?☺️
赤ちゃんの背中を真っ直ぐではなく、まんまるCカーブのようにします!

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    以前質問して回答がなかったのですが、その時の写真載せますね💦
    カーブなってないってことですよね😭

    ベビーウエストベルトではなく、ウエストベルト使ってないんですか?😲

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    あ、ベビーウエストベルトのことかと思いました!😅
    失礼しました💦笑笑
    どのあたりのお腹が痛みますか?💦

    お尻をもっとお母さん側に寄せて、赤ちゃんが猫背気味に座らせるといいですよ!
    そうすれば膝がもう少し上に上がってM字になるので、拳一つ入ると思います☺️

    • 10月13日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    そうですよね😂笑
    お臍のラインの、右脇側の皮膚がいつも痛みます💦

    お尻を私側に寄せるんですね💦
    いつも、お尻を極力奥にしてました😂
    明日また試してみます🥰
    ありがとうございます😆

    • 10月13日
deleted user

エルゴの何の種類ですか?

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    おそらく、昔のクールエアだと思います💦

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔のクールエア??
    私はオムニ360のクールエア使っているんですが違いますか??

    • 10月13日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    違うみたいです😅
    貰い物なんですけど、オムニのクールエアとは少し違うようです💦

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰🔰

おしりがキチンとポケットポジションに座れてない感じに見えますが、どうですか?
膝とお尻の高さが一緒に見えるので👀

  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    考えてみたらそうかもです💦
    奥側におしり持ってってましたが、手前にするんですね😅

    • 10月13日