※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
子育て・グッズ

大田区で保育園に入れる見込みや転園の難しさについて教えてください。

今千葉県に住んでるんですが、来年の9月ごろに転勤で大田区付近に引っ越し予定です。来年4月末に出産予定なので3月には産休、育休になります。来年度は上の子が2歳児クラス、0歳クラスなんですが、大田区って保育園入れる見込みはありますか?わかる方いますか?また、育休中に転園して預けるのは難しいですよね?

コメント

ちゃい

大田区民ですが、育休中に転園ができても認可ならば入園月20日までに復職しないと退園ですね💧なので認可は通い続けながらの育休継続は不可能ですが、認証等の認可外は園の規定によりけりなので、認可外ならば可能なケースも有り得ます🤔
入園見込みについては区内も更にエリアによって入りやすさが変わるので、引越し先によりけりかなぁと🙄既にエリアが決まっているのであれば、引越し先の園と査定結果を区のHPで確認すると良いですよ😌

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

なるほど!ちなみに、大田区役所?は、普段結構混んでますか?わかれば教えてください!引っ越し時期とか決まったらちょっと相談に行きたいな〜と思いまして、、、

• 10月13日
  • ちゃい

ちゃい

今はどうですかね~コロナ前はかなり混んでいましたし、区内各所で出張相談会もやっていましたが…🤔大田区の基本的な保活知識であれば、動画で配信されているので見た後不明点を電話で聞く、でも良いかと😌

• 10月13日