※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
家事・料理

離乳食を一気に何種類か作れるコツありますか?🥲いつも玉ねぎ人参キャベ…

離乳食を一気に何種類か作れるコツありますか?🥲いつも玉ねぎ人参キャベツ鶏ササミを出汁でとろみをつけてるものしか作れなく、あとはBFを食べさせています🥲💦同じ野菜でほかの味付けがわからなくて、味付けもなにを入れていいのかも全くわからず今までそうしてきました。まだ2回食で、午前中はBFとヨーグルト、午後は7倍粥に作った↑にヨーグルトです😭それでもいいのでしょうか💦うちの子は、嫌いなものはとにかくお粥に全部入れてあとはさつまいもか、カボチャを10g入れればなんでも食べます。笑 嫌いなものでもさつまいもかカボチャいれれば食べる感じなので基本全部混ぜ混ぜです。笑

コメント

ママリ

野菜類は炊飯器使うと楽ですよ〜😄
何種類か突っ込んでひたひたに水をいれて早だきモードです♪
にんじんや玉ねぎ入れると甘い野菜スープも一緒にできます!
うちもササミと根菜を混ぜたのと、シラスと葉物野菜を混ぜたのをストックしてます💕

それを野菜スープや出汁で汁物にしたり、牛乳や豆乳でクリーム煮風にしたり、トマト入れてトマト煮風にしたりです。
お粥やうどんに混ぜてオールインワンもよくします😅

お芋やカボチャでなんでも食べてくれるならそれでOKだと思います😄お利口さんですね❣️

後期になったら味付け始めようと思ってます!出汁に少し醤油たらしたり、ベビーコンソメやすこーし塩砂糖混ぜるとかかな?と思ってます!

• ぽしゅ

ぽしゅ

炊飯器友人からもおすすめされたんでさけど、そっからどうしたらいいかわからなくて😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

娘はもうみじん切りたべてるので、それをみじん切りして冷凍してます!
    食べにくそうなのとか、めんどい時は1種類だけみじん切り頑張って残りはブレンダーで♪

最初はにんじんとか柔らかくて食べやすいのから3mmぐらいにしてました😄今はどれでも5mmぐらいにしてます。
    卵を輪切りにするやつがあれば、それで縦横切るとちょうど5mm角になりますよ〜💕

15gずつとかで冷凍して、毎日組み合わせて出してます!

• 10月13日
  • ぽしゅ

ぽしゅ

アドバイスありがとうございます!炊飯器で離乳食やってみます☺️🙏

• 10月13日