※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

母乳育児中で便秘に悩んでいます。マグネシウムを飲んでいますが、他に効果的な対策はありますか?

3ヶ月の子を母乳育児注文で、気がついたら私がすごい便秘になってしまいました。あまりのつまり具合にガスも出にくくなってしまって、こんなこと今までにありませんでした。今マグネシウムを飲んだばかりてますが、何か他に工夫は、ありますか。よろしくお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ

キノコ食べるといいですよ😊

• ぴよ

ぴよ

メッセージをありがとうございます。普段から、キノコとるようにしないとですね💦

• 10月13日
3人年子の4人目出産まま

下から浣腸して一旦出すことをおすすめします!!!
産後の便秘は本当に!!えらい目にあうので早めに対策した方がいいですよ!!😫
最悪、腹痛で病院行って、看護師さんに手を突っ込まれます。。。
私はそこまでいってませんが、知り合いで便秘で地獄のような時間だったと言ってました😱

• ぴよ

ぴよ

メッセージを見てすぐに買いに行ってきました。おかげで無事解決しました。本当にありがとうございます😭
    病院では、そんな風にして、出すとは💦何とか出せてよかったです。

• 10月13日
アキママ

授乳のたびに水分とってますか?水分不足で便秘になります!あと白米も食べるといいですよ‼︎生野菜より煮物とかのがいいと思います👌

• ぴよ

ぴよ

メッセージをありがとうございます。水分は、こまめに取っていたのですが、甘く見ていました。
    明日から白米、増やしてみます(^^)煮物もいいの教えてもらってありがとうございます。

• 10月13日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

白湯を飲むといいみたいですよ😊

• ぴよ

ぴよ

メッセージをありがとうございます。
    白湯は冬場だけかな?と思っていたけど、体に良いのですね。やってみようかな(^^) ありがとうございます。

• 10月13日