※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズの選び方やおすすめポイントについて相談中です。店員さんからはイフミーやニューバランス、アシックスがおすすめされ、イフミーが可愛くて手頃だと感じたそうです。コンバースやバンズも検討中です。

ファーストシューズはどこのを履かせてますか?
もうそろそろ買いたいのですが、まだ迷ってて買えません😭
店員さんはイフミーやニューバランス、アシックスなどをお勧めしてくれるので試着してきました✨
その中で可愛くて、お手頃なのはイフミーでした😊
デザインで選ぶと、コンバースやバンズもかわいいし...

みなさんが選んだポイントも教えてください!

コメント

なー

私は娘のファーストシューズはアシックスのスクスクにしました☆
デザインもシンプルで赤ちゃんらしさもあり可愛いと思い、足のことも考えて作られていたので😊

  • ママリ

    ママリ

    私もアシックスのスクスク試着してきました!
    そうなんです、足のことを考えるとやっぱりアシックスなんですよね😄

    • 10月13日
ママリ

足が小さすぎて普通の靴はサイズがなく、アティパス履かせてました。そのあとはニューバランスです!

  • ママリ

    ママリ

    アディパス、初めて聞きました!
    後で検索してみます😄ニューバランスもお勧めされたので迷ってます😓

    • 10月13日
ゆめ

アシックスにしました!!
子供の靴って足に影響を受けやすいようなので、百貨店の専門のスタッフさんに聞きまくって決めました😂
すぐに履けなくなっちゃうので結構な出費ですよね😇

  • ママリ

    ママリ

    私も今日聞きまくってきました🤣
    そうなんですよねー!
    まぁまぁな値段しますもんね💦
    でも足は大事なので履き心地メインで考えたいところです😓

    • 10月13日
そら

私は絶対にアシックスのファーストシューズを買うと決めていました!
でも、実際見に行ってみると、ムーンスターの新作のアンパンマンを買いました😂子供がアンパンマンの靴を棚から掴んで掴んで、、、子供が気に入って楽しく歩いてほしいと思い、結局ムーンスターアンパンマンです☺️

  • ママリ

    ママリ

    アシックスと決めてたんですね!すごい🤣
    子供が気に入ったやつなら、進んで歩いてくれそうですもんね😊
    うちは今日試着したのに、一歩も歩いてくれませんでした💦

    • 10月13日
  • そら

    そら

    うちも試着の段階では歩けませんでした!なにこれ!?って感じでした😂買った次の日にこけてもいいように芝生の上で歩いたらもう慣れたみたいですぐ歩けました☺️足の詳しいことはわかりませんがわムーンスターもシューズの老舗ですし、アンパンマンもださくなく、いいデザインなのでおすすめです😂😂

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    はじめて靴はくと、やっぱり違和感あるんでしょうね😓
    写真撮りたかったんですが目の前の鏡に夢中で...
    無理矢理立たせようとして、なんて乱暴な親なんだと思われたかもしれません😭

    ムーンスター有名ですよね✨
    今度履かせてみます!
    しかもアンパンマン🥺可愛すぎます💕

    • 10月13日
deleted user

ファーストシューズはアシックスがおすすめです!デザイン重視にしない方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やはりアシックスですか☺️
    私もデザイン重視では決めないつもりです💦
    可愛いのはかわいいんですがね😭

    • 10月13日
deleted user

ファーストシューズはアシックスにしました!

コンバース とバンズも履かせたことありますけど、よちよち歩きの頃には向いてないのでもう少ししてからのほうがいいと思います!そのほうがそれを履いてお出かけできる機会も増えますし☺️

  • ママリ

    ママリ

    アシックス人気ですね😊
    コンバースもバンズもファーストシューズ向きではないんですね❗️
    私も、もう少し大きくなってから履かせようと思います✨

    • 10月13日
さくらママ

ムーンスターにしました!
足の形見てもらい娘の足の形に合うのがムーンスターだったので!!
ゲンキッズで機械に乗って測ってもらいました!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ムーンスター次試着してみます☺️
    あの機械すごいですよね‼️
    今日びっくりしました😳

    • 10月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ぜひ!
    すごいですよね!乗っただけでわかるのかと驚きました✨

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    えー!こんなのでちゃんと測れるの〜?て思ってたのに
    画像と数字が出てきて、思わず二度見ちゃいました😂

    • 10月13日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!
    すぐ終わるから子供も嫌がらないので助かってます!!

    • 10月13日