※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝室での家族の寝方について、2歳の娘と夫と3人でベッドを共有していますが、寝相の問題があります。ベッドインベッドの安全性について悩んでいます。

2人以上お子様がいる方に質問です!
寝室での家族の寝方ってどうしていますか?
ベッドインベッド等使用されましたか?

今は旦那、私、娘(もうすぐ2歳)の3人で
ダブル+シングルで寝ているのですが
旦那と娘の寝相が悪いです。
ベッドインベッドを調べてみると、窒息の可能性やら出てきます💦

コメント

上の子は寝相が悪すぎるので私たち夫婦が寝ているベッドの隣に布団敷いてそこで寝ています👌
下の子はベッドにベタ付けできるベビーベッドをくっ付けて隣で寝かせてます!
ベタ付けできるので寝返り打って私たちのベッドに転がってきても大丈夫です🙂

ばなな

最初はシングル2つでしたが、4人になってシングル3つにしました。

壁側から6ヶ月、私、4歳、旦那です。
将来のことも考えて、これがベストかなと思ってます。

ベッドインベッドは使った事ないです💦

はるちゃん

長女と3人の時、ファルスカのベッドインベッド使ってましたが、窒息の可能性は低いように思います🤔
長女も寝相が悪くてすぐずり落ちてたので、しばらくして布団に変えました。次女が産まれてすぐも布団+毛布で作ったドーナツベッドで寝ていましたが、シングル2つに段ボールベッドを自作して壁にくっつくようにして4人で寝ています。
段ボールベッドは災害用のもので調べると作り方が出てきますし、我が家は段ボールの中に漫画本を詰めて強度を上げて、上にマットレスを敷いているので普通のベッドと変わらず寝ています。

ダブル+シングル+ベビーベッドです😊💡

はじめてのママリ🔰

クイーン+シングルで、大人2人、3歳2歳で寝てます。
これから3人目、3ヶ月くらいはベビーベッドくっつけて、その後はベビーベッド片付けてクイーン+シングルに参加かなと思ってます😃🌼