※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぴ
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の娘がチャイルドシートに乗せると泣き始めました。到着まで泣き続け、おやつや水分、おもちゃも拒否します。同じ経験をした方いますか?

チャイルドシートに乗せると泣くように・・・

もうすぐ10ヶ月の娘なのですが、今までチャイルドシートに乗せても、よっぽどの事がない限り泣かなかったのですが、ここ最近になって乗せた瞬間にギャン泣きするようになりました😫
だいたい到着するまで泣いてます😭
おやつも水分もおもちゃも怒って拒否されます・・・

同じように突然泣くようになったお子さんいますか?💦
(ちなみにベッド型or後ろ向きで乗せています)

コメント

ままま

後ろ向きなら母親の姿が見えなくなるのが嫌なのではないでしょうか?
体重がクリアできているなら前向きで乗せてみてはいかがでしょう。

• しょぴ

しょぴ

ありがとうございます🙏🏼✨
    最近たまに後追いするようになったので、そうなのかもしれません・・・💦
    一応、鏡は付けているので顔は見えはするのですが、関係ないですよね😅
    チャイルドシートの説明書に前向きは体重10kg~と書いてあったので、渋っていましたが、試してみようと思います

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

だいたいそれくらいの時期から自我が出始めて、色々と拒否が始まります😂
うちも、ベビーカーも抱っこ紐もカートも何もかも怒り狂って拒否、普通のシンプルな腕抱っこだけが唯一泣き止んでくれました😅💦
大変ですけど、いずれ乗れる時が来ます。

• しょぴ

しょぴ

ベビーカーはもっと前から拒否してたのですが、最近乗れるようになりました。次はチャイルドシートなんですかね😂

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

YouTubeで歌かけたり
好きなキャラの動画ながしたりはどうですか🥰
後ろ向きだと
後ろのモニターでは見れないので
携帯を固定してみたり
好きな歌をかけたり🥰

体重10キロあれば前向きはできますし
ベッドみたいに寝転ぶ体制が
嫌なのかもしれないので
シートを起こしたりしてもいいかもです✊🏻

• しょぴ

しょぴ

試してみます!

• 10月13日
くり

7ヶ月の娘も乗せた途端にギャン泣きで目的地に着いて抱き上げるまで泣いてます😭

動画を見せようとしたのですが泣き声で聞こえず、見れず…

好きなおもちゃも持とうとせず…

出掛けるのが苦痛です😭

最近後追いと人見知りが始まったので私と離れるのが不安なんだろうと思うのですが辛いですよね💦

解決策じゃなくてごめんなさい!

• しょぴ

しょぴ

いえいえ!同じ方がいると安心します😂✨
    うちも何となく後追いするようになってきたので、そうかもしれないです💦

「無」になるしかないですかね・・・💧 お互い頑張りましょう😭

• 10月13日
年子の王子様のママ

我が子は8ヶ月くらいから嫌がるようになりました。
しかし隣にお兄ちゃんがいると嬉しいようなので、もしかしたらママの姿が見えなくて嫌がってるのかもしれません。
あと、我が子の場合は気分もあります。オムツ🆗、授乳🆗、眠くもない等、赤ちゃんの泣く要因をクリアしても泣く時はただ座ってるのが嫌なんだろうなぁと思うようにしてます😅

• しょぴ

しょぴ

私が隣に乗っても泣いてます😂💦
    確かにただ単に座ってるのが嫌なのかもしれないですね。最近、動けるようになって動くのが楽しくて仕方ない様子なので・・・

• 10月13日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

座席起こして前向きにしてあげると違うかと思います😊

• しょぴ

しょぴ

• 10月13日
あき

うちの長男も生後半年あたりからそうでした💦
私の実家まで車で1時間半かかるのですが、着くまでギャン泣きしてました…
1歳になって前向きのチャイルドシートに変えたら、泣かなくなりました!
それまではお昼寝の時間を狙って車に乗せて、力尽きて寝るようにしたり、寝てるところをそーーーっと乗せたりしてました( ;ㅂ;` )

• しょぴ

しょぴ

やっぱり前向きがいいんですかね・・・ 私もそろそろ実家に連れて帰りたいな~と思っていたのですが、2時間かかるのでそれまで泣かれるのは心苦しいです😓

今まではだいたい寝てくれていたのですが😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、別の方のとこにコメントしてしまいました💦

下の子はリクライニングにするとギャン泣きでした。
首が座ってなかったので仕方なかったですが、前向きで起こした状態にしてからは大人しく乗ってます🙂
座る角度や向きを変えてもだめそうですか?

• しょぴ

しょぴ

今まではベッド型で泣いたら起こせば泣き止んでいたのですが、最近は効果なしでした😓
    前向きだけまだ体重クリアしてないので試していないのですが。

• 10月13日