※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

路駐について、わかるかた教えてくださいm(_ _)mおとなりが、しょっちゅ…

路駐について、わかるかた教えてくださいm(_ _)m

おとなりが、しょっちゅう路駐します。
うちの周りはどこも2.3台駐車スペースをもっていてその家も3台止められます

しょっちゅう車で遊びに来る家族がいますが必ず路駐します、駐車場2台空いてるのに

雑な絵を添付しますが
四角は住宅地、×は行き止まりです。
その人の家の横の道、赤いところに路駐しています

周りの道路は2台すれ違えない狭い道でそこの部分は対向車がきたときに避けるために開けられてるスペースだと思います。

対向車がきたとき、住宅地の行き止まりの方へ入って避けることも一応できますが

今日子供のお迎えで車でいきましたが出し入れのとき車が邪魔で先が見えにくいし右折ででるので車が邪魔で曲がりにくくて、毎回迷惑しています。
(6にんか8にん乗りのデカイやつです止まってるの

今日も午前中からずっと止まってます
が、そろそろ幼稚園のお迎えの時間になるのでその車ももう動いてる頃かと思います

その家の人の車もそこに止めてることがよくあります
理由はしょっちゅう駐車場でBBQしてて、車が邪魔になるからです。朝から夜中までBBQするので終わるまでずっと路駐してます。

別に私が車で出掛けるとき以外は不便はしませんけど、出掛けるとき止まってると初心者の私は汗だくで何回か切り返さないとでられません。
でてる途中で車がきてしまうこともあり、もうイライラして仕方ありません。

先日は乗り降りしてるところに車で遭遇しましたが、車きてるのにドア全開のままうろうろして全然退かなくて中々目の前の我が家に帰れず腹立ちました。

これって、普通に路駐ですよね?

駐車禁止マークなどはありません。
住宅地のなかの狭い道路なので白線もない狭い道路です。

てかなんで、敷地に駐車できるのにわざわざ路駐するんだと思いますか?
予想では、出入りの時に一度切り返さないといけなくなるのでそれかも?と思いますが…

今日はもう無理ですけど、今度見かけたら匿名でいい加減通報したいんですけど、警察きてくれますか?
前にも騒音で匿名で通報したからあんま電話したくはないんですが…ほんとしんどいです。。

コメント

ぶたッ子

曲がり角への駐車は何メートルかあけないといけないので、駐車違反で通報したらきてくれると思いますよー☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

わーそうなんですね!
    ありがとうございます、つぎ見かけたら通報しちゃいます!私もいつかぶつけそうで怖いので。。
    ありがとうございますm(._.)m

• 10月13日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

こんな感じです☺️
    ばんばん通報しましょう😅

• 10月13日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そういば教習所の試験のとき交差点手前で駐車のテストがあったのを思い出しました!
    わざわざ画像までありがとうございます(*´∀`*)

• 10月13日
ママリ

私なら通報します!
車のナンバー控えて、今現在停まっていてとても邪魔で、車がすれ違えず危ないのでお願いしますって言います。
誰が通報したかわからないので気負わず通報したら良いと思いますよ🥺

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

もうしょっちゅう止まっててナンバーもその人の名字も分かってるので、また止まってたら通報してみます!(T_T)

工事などの車もよく止まっているので、止めていいスペースなら通報してもきてくれないのかな…とモヤモヤしてました💦
    ありがとうございます…!!m(._.)m

• 10月13日