※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

お子さんのごはんの時間に自分の食事が疎かになってしまっています。皆様はお子さんと一緒にしっかり3食食べられていますか?

おはようございます。
皆様お子さんのごはん作りながら、一緒にごはん食べる時って、うちは、娘にごはん食べさせるので時間かかり自分の食べるのが後なため本当つまむくらいです。
だんだん自分のごはんは適当になってしまいました。
朝昼夕と娘にごはん作り食べさせて、夜は旦那のご飯作りますが、娘を先に食べさせてるので、私はついでにつまむ程度になってます。
皆様お子さんのごはんの時しっかり3食食べれてますか?

コメント

misato♥

私はちゃんと食べられるのはいつも夜の1食です(>_<;)!
朝昼は息子が残した分を食べるくらいなので息子の分を少し多めに作ります(´・∀・)!

• ちかちん☆

ちかちん☆

夜でも、ちゃんと食べられてるのはすごいですね。えらいです(^-^)

• 10月7日
  • misato♥

misato♥

夜は息子を先に食べさせてパパに見て貰ってる内に食べてます(´・∀・)!
    子どもがいると自分の事はおろそかになってしまいますよね(xдx;)💔

• 10月7日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

旦那様が見ててくださるのですね(*^^*)優しいですね。羨ましいです(^-^)うちは、私がいつも食べさせてるので、私は旦那がいても、バタバタですT^T

• 10月7日
  • misato♥

misato♥

旦那が見てくれるようになったのも1歳過ぎてからでした(xдx;)💔
    それまでは息子を寝かせた後に夜ご飯食べてました(´・ω・`)
    赤ちゃん何ヶ月ですか?

• 10月7日
8 0 8 0  ♡

私も、つまむ程度だったり
食べずに過ごすこともあります。

自分のご飯が面倒くさくなっちゃって(笑)

• ちかちん☆

ちかちん☆

めんどくさくなりますよね(^-^)笑

• 10月7日
黄緑子

食べてますよ♡♡
ガンガン(笑)
一緒に用意することもあるし、散らかして欲しくない納豆出したりすると先に食べさせたりしますが、その後には自分も食べます!
子供は1人で遊ばせたり、泣いてる時は立って食べたり!
とにかく食は基本なので、食べてますよ!

• ちかちん☆

ちかちん☆

確かに食は大切ですよね(^-^)
    立って食べたりはないのてすが、大きくなるとそうなるのかもですね(−_−;)

• 10月7日
ゆいあい

母乳が出なくなる!と言って食べてます。

• ちかちん☆

ちかちん☆

母乳はやはり食べないとでないですよね(^-^)やはり、母乳はお米をしっかり食べられてるのですか?

• 10月7日
ぽぽ

食べてますー!
手づかみ出来るメニューを一品は作って、それを自分で食べてる隙にわたしが食べます(๓´˘`๓)笑
ただ内容は適当ですね~特に昼!
冷凍のものとか、インスタントのラーメンとか、そんなので済ましちゃうことも多いです。

• ちかちん☆

ちかちん☆

私も手つかみ作って食べでもらうのですが、目が離せなくて、常に急ぎながら?焦り気味に食べてました(−_−;)
    いつか、ゆっくり食べられる時がくるのかなぁ〜と思って

• 10月7日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かに、わたしも急ぎながらは食べてます~(›´-`‹ )なんとなく食べた気がしないというか、ゆっくり食べてないので満腹感がないというか。。。
    ゆっくり食べられる日、来て欲しいですねー!!

わたしは旦那が一緒にご飯を食べられるときは、旦那に子供のご飯をやってもらって(自分も食べながら)、わたしはゆっくり食べさせてもらってます...!笑

• 10月7日