※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

昼間は抱っこや抱っこ紐でしか眠らず、イライラしてしまう女性がいます。夜は自力で眠れるのに、昼間は眠れない息子に困っています。どうすれば昼間も眠れるでしょうか。

夜はセルフねんねできますが、昼間が一向にできません。抱っこ紐か抱っこでしかどんなに眠くても寝ない。

試しに抱っこせず自力で力尽きるまで待ちましたが、朝寝もできず、昼寝もできませんでした。
これでは夜が困るので抱っこ紐にいれると2分で爆睡。
こんなに眠いはずなのに、寝たふりする私を知らん顔して脱走しては遊び、窓を開けては外に出るのエンドレスです。

イライラするし、疲れるし、怖い顔して怒って。
脱走する息子を軽くですが布団に投げてしまったり。
結局、自分にもイライラ。

どうしたら夜のように眠くなったら寝るができるのでしょうか。

コメント

deleted user

夜と同じくらい暗くしてました💦

koro

息子も夜はセルフねんねできますが
日中はできません😣
どうしても遊びたい気持ちが
勝ってしまうみたいです💭
手が温かくなってきたら
おんぶかドライブで
寝かしつけてます。。

日中セルフで寝るのは
諦めちゃってます😂

あこ

我が家は昼寝も暗くて涼しい寝室で寝かしてます!
夜と同じ条件で寝かしてみたらどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

うちの娘はその頃昼寝なしでも夜も寝ませんでした😂笑
体力おばけです👻
保育園に行くようになって、お昼寝するようになりましたが、それは午前中はお外で思いっきり遊ぶからじゃないかな?と思います。
休みの日、雨とかで動き足りなかったら力が余ってるのか昼寝しません(^^;
なかなか自宅で親と一緒に体力を削るくらい遊ばせるのは難しいですよね😅
朝寝はもういらないと思うので、午前中は体力を削るに徹してみるといいのかもしれません!あとは何時までに寝なかったら諦める。と決めて寝なかったらもうお昼寝の事を忘れて切り替えた方がママもストレス軽減できます。

ちゃんちゃん

みなさんありがとうございました。
今、家の都合で実家生活なので寝室が和室で昼間は暗くしようにも障子でできず、それもダメなのかもしれませんね!!
昼間のセルフねんねは諦めます😂
みなさんの言葉でスッキリしました。ありがとうございました。