※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子のおもちゃについて相談です。最近はメルちゃんやおままごとが好きで、車やプラレールは遊ばないようです。何を買えばいいか悩んでいます。

4歳の男の子が欲しいおもちゃってどんなものなのでしょうか?

最近は、何故かYouTube見る時はメルちゃんばかりみるし
100均に行けば、おままごと道具ばかり欲しがります!
少し前までは車や消防車などばかりだったのに、、
プラレールも全然遊びません😅
保育園では絵を書いたり、工作したり、確かに車とかのおもちゃで遊ぶことは減りましたね〜とのこと。
こどもちゃれんじしてましたが届くおもちゃに全く興味を示さなくなったのでやめることにしました💦
どうやら、孫の日があるようで、何が欲しい?と聞かれましたが、息子が何が欲しいのか何にハマるのか分かりません💦
おもちゃ売り場にいけば、あれもこれも欲しいと言うでしょうが、すぐ飽きるものばかりいつも選びます。
なので買う時はいつも100均です。
誕生日もあるのですが、自転車は今買うと置き場所に困るし、そんなに乗らないので、必要な時が来て、乗るようになってから買おうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何にするか決まってないです。
来月誕生日なんですけど。
おままごととかごっこ遊び、プラレール(一時やらなくなったけどまあ遊ぶ様になり今もやってます。遊びにストーリー性がでて高度になりました)
メルちゃんも買いました(欲しがるので買ったらあまりやらない😂)
レゴも与えたけどあまりやらず💦
メイクセットが欲しいとは言われてます。笑
可愛い物も大好きなので女の子っぽい物もよく欲しがります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磁石系のおもちゃも割と好きそうなのでもし孫の日にくれるならマグビルドとかマグネットのおもちゃもいいなって思います。これなら大きくなってからも遊びそうなので。

• 10月13日
クロちゃん

うちの4歳の子はラジコン喜んでます!広めの公園に持って行って遊んでます!

あと、トイザらスでスピニングスター(ドローンみたいなおもちゃ)が安くなってたのでクリスマスにあげたら、ハマってよく遊んでます!
写真添付します。

moony mama

息子は、四歳になっておままごと卒業しました。
今は…
⭐️粘土
⭐️ブロック
⭐️コロカスイッチ
⭐️戦いごっこ(ぬいぐるみをら使って戦わせてます)
って感じですね。

今年のクリスマスと誕生日は、ロボットやラジコンが欲しいそうです。、

• ママリ

ママリ

4歳のお誕生日何あげましたか?😊

• 10月13日
  • moony mama

moony mama

誕生日とクリスマスがほぼ同じ時期なので、
    ⭐️ころがスイッチ
    ⭐️粘土
    ⭐️絵本
    ⭐️犬のペットロボット
    を選んでました😊

• 10月13日

うちの息子はLEGO(最近はマリオシリーズ)、ポケモンが大好きなのでポケモンのおもちゃ(スマホロトム)を主にやってます☺️✨

• ママリ

ママリ

ポケモンが好きになったきっかけってありますか?
    うちは戦隊モノも見せてないし、ポケモンとかマリオとか全く知りません😅

• 10月13日

退会ユーザー

パパがやってたスマホのポケモンgoをやらせてからです😅
    今はアニメも観てます🙋‍♀️そのおかげかカタカナ覚えました💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

最近ご褒美にこの本をあげたら、どハマりしたようです!迷路や探し絵があって、ハマる子にはハマると思います❣️恐竜以外にも色々シリーズがある様でオススメです☺️

あとは、仮面ライダーやゼンカイジャーも大好きです😂もちろんお絵描きやパズルもします🧩
身体を動かす系だと、バランスボードでよく遊んでます✨