※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はく
お出かけ

来月頭に結婚式に参列します!仲良い友人で子供にも会いたいというので、…

来月頭に結婚式に参列します!
仲良い友人で子供にも会いたいというので、2歳7ヶ月と1歳半を2人とも連れていこうと思ってます。。

何人か子供がいるようで、キッズスペースも用意してくれるとの事なので、何とか気合いで乗り切れるかな?と思ってます😂

結婚式に同じくらいのお子さん連れて参列した事のある方、どんな事でもいいので、これは必要、ここはこうした方がいい、など教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みほ

3ヶ月の時からもうたぶん10回以上は参列してます!とにかく、泣きわめいたりぐずぐず言わないようにその日はお菓子や長時間遊べるおもちゃを持っていったり、、ちょっとでもぐずぐずしてたは挙式は出ないで披露宴だけにしてます!

deleted user

子どもの食事も払わないといけないし、の割には全然食べてくれないし、自分の食事もできないし、気は使うし、正直お勧めはしません。
パパは参列しないなら、上の子だけ連れていきたい…かな😭

でも、気合いでいくと言うなら応援します😂
お菓子やおもちゃ、スマホに動画や遊べるアプリを入れて、長時間気を紛らわせるものを持っていくといいと思います!
頑張ってください!!

ちゅん

1歳半の時に連れていきましたが、友達とかにあらかじめ声かけておいて、助けてもらいました!1人じゃないってだけで気が楽でした🤣
あとその日は、お菓子でもジュースでももう何でもOKにしました!
挙式の時は、もしぐずってもすぐに出れる後ろの端っこで!

子ども2人となるとすごい大変そうですが応援してます💪🏻!!!