※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日のリモート飲み会で、旦那の友達が妊娠報告を無理やりしてきた。安定期前の報告は失礼だと指摘し、和やかに収まった。突然の妊娠報告の経験ありますか?

昨日の話です。
旦那が久しぶりに友達とリモート飲み会するみたいなこと言ってて、向こうの彼女もいるから私も参加して欲しいって言われたので参加しました。
リモート飲み会とは名ばかりでお酒ではなく各々ジュースでしたが何気ない話をして楽しんでいたところ突然旦那の友達仮にA君とします。
A君は気分が良くなったのか盛り上がったのか分かりませんが旦那にだけは言うわ!こいつ妊娠してるんだよね!と言い出しました。
彼女は顔が変わりそれは言わないで。と言っていましたがもういいじゃん隠すことじゃないしと言って彼女の静止を振り切ってまあ、1週間前に病院で分かったばっかなんだけどさ!だから、母親、父親の先輩として色々教えてよ!と言われ、彼女が嫌がるのを無理矢理話すA君の姿が目に余ったので、じゃあ、母親としてのアドバイス1つ目です。まだ安定期にも入っておらず何があるか分からないから言いたくない彼女さんの気持ちすごく分かるので彼女さんが言われたくないタイミングでの妊娠報告は最低なのでやめたほうが良いですよ。と言ってしまいました。

言ってからはっ⁉︎となりましたが、彼女さんはありがとうございます😭と泣いていて、A君はむすっとしていました。旦那はえ⁉︎みたいな顔しながらははは!うちの奥さん鬼だからさ〜と私のこと茶化すような言い方をしその場を収めてくれたので、すみません。明日も早いので寝ます。と言って寝ました。
正直スッキリしたし旦那にもナイス〜とそのあと言われたのであのあと悪い風にはならなかったんだと思うのですが、安定期にもなっていない突然の妊娠報告ってありえないですよね?
実際旦那さんにされたことある人いますか?

コメント

はじめてのママリ

彼女さんの気持ちを考えてビシッと言えて、かっこいいな〜と思いました😳✨

突然、勝手に妊娠報告されるのは無神経すぎますね😭💦
もし何かあって傷つくところまで想像して発言してほしいです😭

されたことはないですが、男の人っていつから安定期とか、妊娠中にトラブルがあることなどあまり知らないので、嬉しいあまり言ってしまったんでしょうね😓

yunon🌏

自分も言うのでなんとも思わないです。

さき

嬉しいのもわかるんだけどね…💦
私も女だけどイツメンだったら言いたくなる。
だって一緒にお祝いして欲しいし、したいもん。
でもやっぱり何があるか分からんし、何かあった時大変なのは女の子の方だし…嬉しすぎて!ってのも分かるけどそれとこれとは別ですよね😭
ビシッと言えて素敵です!♡

はじめてのママリ🔰

カッコいいですねー!
言えてすごいです!🥰🥰
彼女嬉しかっただろうなぁ。

私は妊娠発覚して2日後に義家族集合の年末飲み会があり、そこで旦那に勝手に報告されました😅🤣
『まだどうなるか分かんないんで!!』ってかぶるように言いましたけど…
事前に相談してから話して、と思いました…

aYmom♡

彼女さんのお気持ちを尊重して、ビシッ!と言えるのかっこよすぎます!!
同性ですが惚れました🤣笑

私も妊娠報告は安定期入ったら報告したい派なのでまだ1週間前に分かったことを勝手に報告されたら私ならその後ぶちギレますね。笑

男性からしたら細かいところかもしれませんが、そういったことも分かってくれる男性が増えたらいいですよね🥺✨

まめ

それは彼女さんとても救われましたね✨
私は1人目の前に流産したことあるのですが、妊娠発覚してすぐ旦那が会社に言いまくったので流産もみーーーんなに広まりましたよ💦
私は旦那と同じ会社で働いてたのでみんな顔知ってます😭💦

無事に育ってくれたらいいですが妊娠=無事に出産できると安易に考えてる人は未だに多いですもんね😭💦

こーゆうママリにある投稿を見てもっとみんな理解してくれたらなぁって思います🥺✨

mika

スッキリしました( -`ω-)✧

言わないで欲しい気持ちも言いたくて仕方ない気持ちも分かります( ´ ` )

旦那さんが言いそうになって私は全力で止めましたΣ (ノД`)

「言うタイミングと順番間違えんなよ!」って(⊃´-`⊂)

ぱっころりん

夫じゃなく、義母がそれをやらかしましたよ。
本当に、何があるかわからないから本人が言わないでほしいタイミングで言うのは良くないですよね!

キッパリ、はっきり、Aくんに伝えられていてかっこいいです🥺❤️本当に、ナイスです!❤️