※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
子育て・グッズ

離乳食に関するアプリや本、調理器具についての質問です。離乳食調理セットや食器、スプーンなどのおすすめを教えてほしいとのことです。100均でも充分なアドバイスも希望しています。

【 離乳食について 】

前回ママリで、離乳食におすすめな
アプリや本を教えてもらったので
『ステップ離乳食』『手作り離乳食』ダウンロードし
『はじめてママ&パパの離乳食』を購入しました😊
また離乳食以外にも使おうと思い、
BRUNOのハンドブレンダーも購入しました🙋🏼‍♀️

その他に、アカチャンホンポなどで
離乳食調理セットを購入した方がいいんでしょうか?

他に、食器やスプーンやスタイなど
使っている物やおすすめな物教えてください🥺💗

これは100均でも充分だったよーなどの
アドバイスもいただけると助かります☺️🙏🏽

コメント

うさ

ブレンダーがあるなら調理セットはいらないかなと思います☺️作る量が少なくてブレンダーにかけるほどではない時用に、すり鉢とすりこぎくらいはあってもいいかもです。100均でも売ってると思いますよ✨
食器ははじめは細長いスプーンが食べさせやすいです。お皿類は、正直子ども本人が使うわけじゃないので何でも大丈夫ですよ☺️小鉢とかで。スタイはお食事用と考えるとポケット付きなのが思い浮かびますが、初期は普通のスタイ(よだれ掛け)で十分です☺️
あと冷凍小分け用に写真のようなやつ便利です✨

• リリィ

リリィ

詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️💗🙏🏽
    そしたら100均でいろいろ揃えようと思います☺️

あと写真貼っていただいた冷凍小分け用のリッチェルのやつを買おうと思うんですが、サイズは1番小さい15mlが使えますか?🤔

• 10月14日
  • うさ

うさ

私は25ml×8ブロックのやつ持ってます☺️段々食べる量が増えてくるとその量に合わせてブロックの数も増やしてく感じになります。その時に小さいのをいくつも使って量をこまめに増やせるという点では15mlのがいいかもしれません。が、大きめのやつにしといて、はじめは必要量だけ入れて冷凍するという使い方で初期を乗り切るという手もあるので、やりやすい方でサイズ選びかな?とおもいます☺️

• 10月14日
  • リリィ

リリィ

細かく教えていただいてありがとうございます🥺💗
    大は小を兼ねるので、大きめを買っておこうと思います!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 10月15日