※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

まだ決まってはいませんが来年満3歳から幼稚園に通う予定です。そこで不…

まだ決まってはいませんが
来年満3歳から幼稚園に通う予定です。

そこで不安なのどすが、
私の娘は偏食があり食べ方が汚いです😂
お握り1つ持たせただけで悲惨なことになります。
他にも例えばミートボールも周りのタレだけ舐めまわし
お肉の部分は噛んだ後吐き出します、、💦
スプーンフォークも使えますがほぼ手で食べます

偏食&気分屋なのでお弁当に何を入れていいのか
私でも分からないし、食べ方が下手なので
お友達、先生方に迷惑や引かれないか心配です😔

同じようなお子さんがいるママさん
お弁当事情どうですか??
そして週2のお弁当ですが、みなさんキャラ弁や
可愛らしいお弁当が普通なんですかね?
どのくらい見た目に力を入れるべきかも分かりません🥲

コメント

あお

3歳ぐらいになったら、今より食べ方がマシになってる気はしますよ😃

それと家ではやらないけど、幼稚園ではお利口に出来るってこともあります✋うちの子は家では私に食べさせて状態ですが、保育園では一人でちゃんと食べてるみたいです(笑)
周りの子につられてちゃんと食べるようになるかなと😃

  • ママリ

    ママリ

    マシになってくれれば良いのですがイヤイヤもすごく落ち着いて食べてくれる日はくるのか!?と、、😮‍💨笑 やっぱり保育園では良い子にいる子もいるんですね👏🏻娘もいい刺激を受けて欲しいです💦

    • 10月13日
  • あお

    あお

    女の子は特に保育園ではお利口って言われる子多いみたいですよ(笑)
    周りのお友達も家ではトイレでしないのに、保育園ではトイレをちゃんとするとか😅
    あとはお友達がやると一緒にやるってのは大きいみたいです😃

    • 10月14日